Blog

2024.10.22

自分なりのメディテーション

やっほ〜!スギアヤです!
海の中は究極のメディテーション🩵✨💙

ヨガを始めて13年。坐禅を組み、目を閉じてメディテーションする事がAYAはずっと苦手です。
ヨガの先生なのに瞑想が好きじゃないってどうなんだろう?と悩んだ時期もありました。
コロナ禍の時こそ、周りのヨガインストラクターは瞑想をしている人達が多くて自分もやらなきゃ!
みたいな波にのまれてw サナが寝た後にひとりでアラームをかけメディテーションを練習、
習慣にしようと毎晩座ってました。

心地悪いわけじゃないけど、心地良くもないっていうのがリアルな自分の感じかた。
無になる。。ぜんぜん無にはならない。ヨガインストラクターは瞑想ができなきゃダメ!
ポーズがキレイじゃないと、こうじゃなきゃダメ!みたいな勝手な思い込みがまだあったんです。
けど、ちょうどそのぐらいから #ハピヨガフィット®︎ も作り始めてスタートしだして、
アカデミーもスタート!今までの自分が思うヨガインストラクターの概念をぶっ壊して自分は自分らしく!
という感じでいいじゃんってなりました♡

AYAにとってはハピヨガしてるときは #動く瞑想 !
スキンダイビングしてる時はメディテーションしてるんですよね💙座って坐禅を組み、
目を閉じるだけが瞑想じゃない!何年も前からできてたわ、瞑想^ ^

そんな感じで潜って海の中を泳いでる時は究極のメディテーションをしています🐠💙
人と同じじゃなくても大丈夫!自分らしく、自分がしたいように。そして心地よくがハッピーに繋がっていくよね!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.