Blog

2021.11.08

パワースポット!竹島!

やっほ〜!スギアヤです!2週間前ぐらいに蒲郡にある「竹島」へいってきたよ!みなさん、竹島知ってるかな?三河湾に浮かぶ小さな島だよ!AYAも昔から何回か行ったことはあって今回は久しぶりに行ってきました!!

島全体が国の天然記念物!

「竹島」はね、愛知県蒲郡市のシンボルで有名なパワースポットとして知られているそうです!検索するとけっこう「パワースポット場所」で出てくるよ♪

竹島全体が国の天然記念物に指定!島には「八百富神社(やおとみじんじゃ)」って神社があって弁天様が祀られているそうです!縁結び、開運、安産のご利益みたい^^

渡り方のルール?!

竹島橋は“縁結びの橋”といわれていて、橋を渡る時のルールがあるんだって〜〜!!恋人や夫婦、カップル、家族で渡る時に「相手としっかり手をつないで渡りきるまで振り返ってはいけない!」って^^  だから、3人で手を繋いで後ろを振り向かず歩いてきました!風が強すぎて小さいことか吹っ飛ばされそうな風の強さでした^^

島に着いたら大量の鳥がブワ〜〜〜〜!って!!!!!縁起良さそ〜〜!!なんか着いた瞬間から竹島に迎え入れられてる気がしたよ♡ハッピーだよね!そして、鳥居をくぐると101段の石段!まぁまぁ、太ももにくるかんじw

奥へ進むと、、海が一望!

お参りして奥へ進むと「竜神岬」って岬があって、、、もーーーーピッカピカの海が一望できました!海と松の木のコントラストもいい感じ!!YouTubeにUPしたんですが、最後にリンク載せるから見てね!びっくりするぐらい綺麗だよ!絶対に見て欲しい〜〜〜この綺麗な海を!!え?これ沖縄?ってぐらい海が綺麗でAYAもびっくりしました^^ 飛び込んで潜りたくなるぐらいだったよ〜〜!!

「竜神岬」を進むと、遊歩道になってるから島の周りを歩けるよ!お天気もいいし海風も本当に気持ちよかった!

パワーを充電!!

この日は本当にパワーを充電できました^^ YouTubeでも話しているんですがこの日はここに呼ばれて来たのかな〜って^^ エネルギー吸い取られてたから、、、w 仕事ね!仕事で!家族と生徒と友達が支えてくれてなかったらしんどいこといっぱいありました!なんかさ、自分の思い通りにならなくて圧をかけてくるひと、お金がらみだったり、、、、厳しい時こそその人の本性が出るっていうか….なんかそうゆうのありますよね!わかってはいるけど、改めて自分が一緒にいて心地よい人としか一緒にいれないですよね!この日はしっかりパワー充電できました!!

竹島のYouTubeはこちらからみてね!

『杉下綾VLOG』 

 

 

それでは、素敵な1日を!!

 

【竹島】
住所:愛知県蒲郡市竹島町3-15
電話:0533-68-3700(八百富神社)/0533-68-2526(蒲郡市観光協会)

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.