Blog

2021.12.08

来年3月は?!

やっほ〜!スギアヤです!いつに間にか12月が始まってる〜〜!!早い。早い。2021年もあと1ヶ月で終わってしまうなんてそりゃすぐに年とるわ〜って感じですよね!w

インスタのストーリーでは匂わせていますが、来年やりますよ!『ハッピーシェアリトリート in 沖縄』!!イェーイ!!3回目となるハッピーシェアリトリートの舞台は、、、、『沖縄本島の本部』です♪

リトリート下見もバッチリ!

先日リトリートの下見で沖縄に行ってきました^^ 宿泊先の宿に家族で実際に泊まってみたり、東京のヨガインストラクターの浅野祐介先生がちょうどリトリートをしていたので、AYAも少し参加させていただきました!参加者側になって参加者さんの気持ちになるのもリトリートを開催する側には必要なことですよね♡実際に皆さんに食べてもらうお食事とか、行く場所の下見とか!ここは外したくないな〜とか、みなさんとリトリートをする想像をしながらいろいろ回ってみて決めてきました^^

来年のリトリートは「子連れリトリート」と「大人リトリート」(←ネーミングちょっとまだダサいので考え直しますねw 子供は無しですよ!って意味だよ♡)と分けて開催します!!今までやったリトリートの経験をもとにそれぞれの内容を変えたい!なって^^ だから今回は分けてやることにしました♪来年に向けて、いまその準備をしてます♡子連れリトリートの方はサナも参加しますので皆様よろしくお願いいたしますw

誰と時間を過ごすか♡

普段のライフスタイルもそうですが、自分の時間を”誰と過ごすか”ですよねっ?♡昔と比べたら今は溢れているリトリート!!去年AYAがリトリートさせていただいた奄美大島の『THE SCENE』さんも今年はすごい数のインストラクターの皆さんがリトリートをしていて、、心の中で”去年やってよかった〜〜〜♡”って^^

奄美のハッピーシェアリトリートが本当にすごく良くて(自分で言っちゃいますが、ほんとによかった!)去年の11月に開催したのですが、終わってからも、リトリートが終わって1年以上たっても参加者の皆さんのモチベーションがこのリトリートから最高だったのはAYA自身もすごくすごく感じているんです♪それってすごく素敵なことだし、”やってよかった〜!”って思うし、みんなの人生の中の1ページに入ったんじゃないかなっておもいます♡もちろんAYAもです♡

100パーセントのハッピーを受け止めてね♡

AYAにしかできないリトリート!!その価値を!!リトリートの価値!!ただの旅行ではない価値を!!参加者の皆さんに満足してもらえるような内容にします!!楽しみにしててくださいね!!参加してくれる皆さんは、100パーセントのハッピーを受け止めてくださいね♡w 皆さんにお届けしますよ〜〜〜〜〜!!

人生の1ページに!!

様々なライフステージを駆け上がっていくなかで、AYAと一緒に過ごすこの時間を参加者の皆さんの人生の中の1ページに少しでもいれてもらえたら嬉しいです!!

そして、子供が居るからって何かを諦めてしまう。そんな気持ちにならないように自分ができる精一杯のサポートをしたいなっておもっています^^スケジュールだけ先に載せます!!
今後もこちらのブログで詳細を載せていくのでチェックしてくださいね!!

▪️子連れファミリー向けハッピーシェアリトリート
2022年3月29日(火)〜31(木) 2泊3日

▪️大人向けハッピーシェアリトリート
2022年4月13(水)〜15日(金) 2泊3日

 

それでは今日も素敵な1日を!!

 

P.S

What’s リトリート?

ここ数年欧米で人気なリトリート!元々は「隠れ家」という意味があるそうです。現代では日常生活から離れる時間を持つことで心身をリセットして日常生活を新たに新しい気持ちでスタート!リトリートという言葉はリトリートメント(retreatment)という言葉が語源で日本語では転地療法、普段いる場所から離れて疲れを癒す方法だそうです!

リトリートと旅行の違いはセルフケアや自己成長が目的となっていたり仲間との出会いから生まれるコミュニティへの参加など♪リトリートはテーマに沿ってのセッションがあったりプログラムが組まれています。リラックスしながら自分を見つめなおす時間。同じ興味を持つ仲間で構成されたコミュニティで自己成長を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.