Blog

2022.10.05

猫背改善しましょ!

やっほ〜!スギアヤです!旅先には必ず持っていく楽体(らくだ)‼️
もうねー、らくだがないと落ち着かないですよ!今回の”沖縄ヨガフェスタ”でも大活躍でした!この白いゴムで肩甲骨をぐいんぐいん動かすんです!!

『SHISEIクラス®︎』というクラスを名古屋でやっていますが、そもそもなんでこのクラスを始めたのか?

なぜクラスを始めようと思ったのか?

あと数年で40代だなと思った時に、AYAが素敵だなと思っている40代の女性はみんな姿勢やたたずまいが美しいことに気づいたんです!みんな綺麗!姿勢も綺麗って^^年齢関係なく姿勢や後ろ姿ってすごく大事だなと思って、こんなクラスをしてみたいなと思いました!

姿勢が悪くて悩んだことは?

産後の自分。もうね見れなかった(笑)鏡に映る自分が醜すぎてみれなかった!体のどの部分も、もちろん変わってしまったけど、1番変わったのは「背中、後ろ姿」だったんですよね!毎日、あんなけおっぱいあげてたら前かがみでしかないし、、気持ちも上がらなかったし。。。日々の姿勢もすごく関係してたんだなっておもう!姿勢と心は絶対に繋がってますからね!

姿勢が良くなって変わったことや嬉しかった事は?

自信がついた!!鏡にうつる自分を見るのも楽しくなったし、肩こりや腰痛が減った!個人的には足を組むことをやめたり、毎日の生活で立ってるときのポジションとかも今ちゃんと真ん中に立ってるのかなあとか姿勢を意識するようになってる!あとは、この楽体を使って胸が開いてブリッジができるようになりました!!だいぶ個人的な意見だけど^^

 

姿勢って大事!たかが姿勢かもしれないけど、印象も変わるしね!

10月の名古屋での【SHISEIクラス®︎】のスケジュールです!
◾︎10/12(水) 10:00〜11:00
◾︎10/24(月) 19:00〜20:00
場所: @kpop_dance_studio_joah

初めての方も、一人で来やすいからきてくださいね!運動が苦手な方も大丈夫^ ^

予約はこちらから!!

一緒に気持ちよく身体を動かしましょー!!それでは、今日も素敵な1日を!!

 

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.