Blog

2022.05.17

シングルマザーからの再婚

やっほ〜!スギアヤです!インスタから飛んでこのブログに来てくれて方もいるかな?♡嬉しいです!ありがとうございます!!

シングルマザーの方からDMがたくさん来ます

AYAは、シングルマザーの方からいろんなDMをいただきます!シングルマザーでの結婚や再婚は、普通に結婚するよりも遥かにいろいろと気を遣ったり不安がいっぱいだと思うんですよね。実際にAYAもそうだったからすごくわかります。

不安しかない

子供と血が繋がってないことやお金のこと、、、、。自分の子供が自分の選んだ男性と仲良くなってくれるのかな?仲良くはなれても『家族』って形になるのかな?一緒に住めるのかな?血が繋がっていない子供を愛してくれるのかな??もう不安しかない!!AYAも不安だらけでした!

血の繋がりじゃない

けどね、今だから言えることかも知れないけど、、、、「血の繋がりじゃない」って本当おもう。その時は思えなくても、ほんとにおもいます。だってさ、血が繋がってたって縁が切れる人はきれますよ。だから、今そこで悩んでる方がいたらそこの考えは取っ払ってほしいです!!

 

今はシングルマザーの再婚もすごく増えたんだなって感じます!AYAのところにも「私も子連れで再婚しました!」とかそんなDMもたくさんきます^^

子供がいることをマイナスに考えない!

これですよ。これなんですよ!!もうね〜AYAもずーーーーっと何年も何年もこうやっておもってきた!シングルになって今の旦那さんに出会う前に彼氏ができた時もあったけど、、子供がいるからってことをマイナスに感じてました。彼氏になっても、、一緒にいたいと思っても、AYAひとりじゃないし、、、、子供いるし。

よく考えたらさ、こんなふうに考えるのって自分の子供にもすごく後ろめたさを感じたりするし、なんでそんなこと思うの?って思うかもしれないけど、、、これはね〜〜はっきりいってこの立場にならないとわからないと思います。なんなら、シングルマザーじゃない方に”そんなこと思わなくてもいいよ〜〜!”なんて言われても、”いやいや、私の気持ちわからんでしょ?”ってなる。難しいよね。

ハンデなんて思わないでほしい!

けどね、声を大にして言いたい!!!!子供がいるのは何のハンデでもない!!!自分で思うのはすごく難しいけど、、、違う!!本当に違う!!家事も育児も仕事も大変な時期を乗り越えてきたんです!!子育てしながら働いて、パパの役割も一人でしてきてさ。。。いろんな葛藤を抱えて、本当の本当の本音は口に出さなかった、、、AYAはね。いかん、なんか思い出したら目頭熱くなってきちゃった。w もちろん親の援助もあったけどね!

ハンデどころかプラスです!

むしろこんな経験を積んで悲しさや辛さを体験して、ハンデどころかプラスな女性なんです!!だから、子供がいるのに付き合ってあげてるみたいな態度をとってくる人とはすぐに別れてください!!そんな男といる時間が無駄です!!子供がいるのに付き合ってもらってるって思うのもやめてください!!

AYAの発信がきっと誰かの役にたつときがある!

 

こうゆう話をもっと本当は色々シェアしたいなって考えてます^^ 話せてないことなんて山ほどあって、、、だから誰でもみれちゃうオープンな場所じゃなくて、もっとAYAのことを知りたい人に話せるコミュニティーみたいな場所を作りたいなって^^ いつでもAYAと繋がれる場所♡みたいなね♡

誰かの役になてたらいいな!

AYAと同じような思いをしてる方や離婚を考えてる方、シングルマザーの方、再婚された方、子育て中のママ、これからママになる方,,,,同じ境遇の方!女性の方全てのお役に立てたらなと^^

それでは、素敵な1日をおくってね〜〜〜!!最後まで読んでくれてありがとございます!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.