Blog

2022.06.15

天国のおばあちゃんへ

昨日はね、おばあちゃんの命日でした!8年前、おばあちゃんが天国へいっちゃいました。介護施設で息をひきとったおばあちゃんをみて悲しくてその場にいられなくて、妊婦のAYAは病院の待合室みたいなところへ行って大泣きすることなくしくしくと泣いていたのを今でも忘れないです。

誰かに頼りたい気持ちあったな,,,,当時の旦那さんに電話したけど、、、AYAの心はなんかもう真っ暗でほんとに悲しかったのを今でも忘れません。うちはおかんもAYAも一人っ子だから親戚とか少なくて^^ それが嫌だな〜寂しいな〜って思ったことはないけど、少ない家族のおばあちゃんがいなくなって悲しかったです。

AYAはおばあちゃんが亡くなった2週間後に結婚式を挙げました!(このドレスの写真SNSにUPしたの初なんじゃないかな〜〜!w  当時の写真はいろいろ検索されるのが嫌で全部消してたから!!)そして、切迫早産とかあったけど3ヶ月後にはサナが無事に生まれました♡ず

っとずっとおばあちゃんが楽しみにしていた孫のドレス姿も、サナを会わせれなかったことも、悲しすぎていつまでたっても後悔でした。けど!きっとサナはおばあちゃんの生まれ変わりなんだ!とAYAは思っています!!

そんな話を昨日サナを寝かしつける時にいっぱい話したんだよね^^ サナはおばあちゃんには会ったことないけど、何しててもどんな時もいつも天国からおばあちゃんはサナを見守ってくれてるからねって♡

昨日は老人ホームにいるおじいちゃんも外出許可を得て、一緒に手を合わせてきました!おばあちゃんはさ、いつも『AYAちゃんの仕事は人気商売だから!大変な仕事なんだからね!がんばってるよ!いつも感謝の気持ちを周りに忘れちゃダメだよ!』って本当にいつでもAYAの応援をしてくれてて、、、そんなおばあちゃんのことを思い出しながら手を合わせてきました!!

大好きなおばあちゃん!しげるくんはまだまだ元気だからお空からまだ見守っててね!!人生って短いようで長くて、長いようできっと短いんだよ♪やりたいことやって行きたい場所いって、大好きな人たちと一緒に最高な時間を過ごして、愛する家族との時間を大切にして、これからもAYAのこと大好きでいてくれてる人達にたくさんのハッピーをお届けしたいなっておもいます!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.