Blog

2022.05.11

自分の身体

やっほ〜!スギアヤです!沖縄は今日からずっと雨続きみたいですね、梅雨入り〜〜〜!そんなAYAは名古屋にいますが^^ 気づいたら5月もあっという間に終わるおではないかという猛スピードで毎日が過ぎ去っています!w  やりたいことは盛りだくさんで今のAYAはワクワクしてますよ〜〜〜!!

自分の身体好きですか?

突然ですが、みなさんは自分の身体好きですか?AYAはね、今!生きてて一番体重が重いのです!! (妊婦の時は除いて)ってなんの報告でしょうか?w 週に1回泳ぎに行ってるから筋肉ついたからだよきっと!!EMSトレーニングへ行くようになってから胸がサイズアップしたからだよきっと!!w なんていいわけ?思いこみ?をしています!!@energy_ladys

よく食べる女子!

昔からご飯は大好きでよく食べるほうです!だから生徒のみんなからも『AYAさんと一緒にいいると一緒に食べちゃうから太る!!』とか言われてたな〜〜w  っていっても、よく食べる女子がすごく多くて^^ HONEY VIBESという生徒ちゃんと作ったダンスチームがあるんですが、そのメンバーの女子たちはほんとによく食べます!!大勢で行く時の注文の仕方にお店の人けっこう驚いています!!そうなんですよ!食べる事が大好きな女子が周りにも多いです!!

ムチっとしてるこの身体!

決して細くはない自分のムチってしてるこの身体!このぐらいの体型の方がダンスしててかっこいいんだから!細いと迫力もないし、下半身は特に黒人さんみたいなプリッとしたオケツに憧れていたので、どうやったら もっとお尻が大きくなるんだろう〜とゴールドジムへ通っていました!ダンベルもあげれないのにボディビルダーの人たちと一丁前に混ざって話して、とにかくブロッコリーとささみを勧められて、お尻に効くマシーンをひたすらやってましたよ!!

産後の体にショック!

子供産んでからは自分の変わり果てた姿に悲しくなったり…産んでからじゃないなー妊婦中も自分の身体に幻滅していました。これねーーーほんとに辛くて、、、人はよく見えて妊婦さんとかも美しくて綺麗だな〜って思うのに、、、自分の身体だけはほんとに思えなくてなかなか苦しかったですね〜〜〜。自分の身体が好きに慣れない時期でした。

いまもね、自分的にはめちゃくちゃベストな体型ではないんですよ!!泣 体重一番あるぐらいだからね!!!

自分のからだ!好きになろう!

けどね、、、自分のことを好きになろう!って思うように、自分の身体も好きになろう!!って!これはね、、、妥協っていわれたらそうなのかもしれない。けど、マインド!毎日あーやだやだ!自分の身体が嫌だ嫌だ〜〜〜って鏡に映る自分を見るよりも、今のAYAの身体はこれなんです!!って認めて、好きでいてあげた方が良いにきまってるんですよ!

女性は脂肪がつきやすいんだよ〜!ムチっとしながらも程よい筋力がついててさ、健康的でヘルシーな身体でいたいじゃん♡ ハグした時とか抱き心地良いんだよ〜♡ねっ!!♡そうでしょ?絶対にそうなんだよ〜〜〜〜!!

マインド!

昔みたいに”痩せなきゃ〜〜〜痩せなきゃ〜〜〜”ってそこにパワーを使わず、日々自分の身体と向き合って心と身体のバランス取ることに意識を向ける!!絶対にそっちの方がいいよね!!

“なにも変わらないよ!”と言ってくれるゆーたと、ママのお尻が大好きなサナがいてくれてw 自分の身体も自分のことも愛そうね〜〜〜!!

それでは今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.