Blog

2021.10.27

子供がいることがマイナスだと思ってた!

やっほ〜!スギアヤです!今日も気持ちが良い朝ですね^^ 昨日は旦那さんとの久しぶりの再会を書いてみました^^ これを見てくれてる方は読んでくれたかな?^^

ゆーたとおでかけしたりご飯行ったり、デートを(デートってなんか恥ずかしいねw)重ねるにつれて、楽しい〜!もっと一緒にいたいな〜!もっと話したいな〜!もっと知りたいな〜!とかいろんな感情になるんだけど、シングルマザーのAYAからしたら彼氏はできるけど、、一生一緒に過ごしていく結婚相手は。。。。。もうできないだろうな〜ってどこかで諦めてたんですよね。なんならいままでは結婚相手を見つけようとも思ってないから彼氏ぐらいでいっか!って思ってた^^ 見つけようと思っても、「んーーどうせ遊びだろうな〜いやっ、遊びでいいのかー、遊びって言葉はよくないけど、居心地良いからこの人といればいいのかーいやーーーけど先がみえないなー見たくてもみれないのかなーんーこれでいいのかなーもーーー着地点どこよーあーーーーわからーーーん、どうしたらいいだー!あー!もうわからん!」みたいな感じでめんどくさくなったりして人を好きになるとかそうゆう感情も押し殺すというか出さないようにしてたし、、、。

男性を信用したくなかった!

もうね、シンプルに言ったら男性を信用したくなかったんです!一度おもっきり裏切られてるから、「もうきついわーーー!信用するとか信頼とか、そうゆうのもういいわ!無理!あー無理!」って思ってました。きっと信じるのが怖くなってたんだよね。このブログって小学生のみんなも読んでますか?w AYA先生プライベートを赤裸々に書いてるけど、、大丈夫かな?中高生の生徒ちゃんにはけっこうリアルに話してるからいっかな^^ キッズや親御さんもきっと見ていただいてると思うので、ママ達も楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。先生こんなことあったんだよ〜ってオブラートに包んでおいてくださいwww

子供がいることがマイナス?

自分1人じゃないから。子供いる女のひとは、付き合う対象にもみられないんだろうなと思ってた。こんなこと自分で言いたくないけど、AYAと同じ境遇の女性、ママ達はこの気持ちわかってくれると思うんですよね!結婚してパパとママがいて、、、こんな環境ではない自分からしたらそう思ってしまうこともあるんですよね。もちろん、マイナスに思うことばかりじゃないですよ!サナと2人だったからこそ自分の望んでた育児ができてたと思うんです。なんなら旦那さんいなくてよかった〜だってこんなに自由に自分が好きなことできて、縛られることなく仕事も育児もできてるし最高!って思ってました^^ けど、どこかで子供がいることがマイナスなのかもしれないってずっとずっと思ってたんですよね。

今が一番幸せ!!

サナが小さい時は育児も大変で仕事もあるし、辛いことの方が多かったけど、3,4歳ぐらいになってほんと友達みたいにいろんな場所へいってたのが懐かしいです。すごく印象的で覚えてるのが、サナが3歳になって友達が住んでる石垣へいくときに、乗り換えでいったから那覇空港のレストランでお昼を食べてんです。その時に、アナウンスを聞いて「ママ〜スカイマークがなんとかっていってるけどだいじょうぶ?」って言われた時は、めっちゃ頼りになるじゃん!って^^

いろいろ連れ回してコロナ前は海外も国内もいろ〜んな場所にいってほんとに自分でもめちゃくちゃ良い環境でサナを育児できたと思います。”たくさんの経験”と、”人との繋がり”をプレゼントできた6年間だったなっておもう!もちろんその背景には家族や友達のサポートみんなの愛をもらいながら、楽しく仕事もしながら育児もできたとおもいます。

”子供がいることがマイナス”?って思うこともありながらも、サナと2人の時でいて『今が一番しあわせ!』って思えてた♡きっとこうゆうハッピーな想いがハッピーをよんでくれたのかなって思います^^ ゆーたと会ってこうゆう自分の気持ちを知れたことも新しい発見でした!

自分の思い次第で見える景色も変わりますよね!!また、続きを書くから明日みてね〜〜♪それでは、今日も素敵な1日を!!

 

 

 

 

 

 

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.