Blog

2022.01.26

ジャーナリング

やっほ〜!スギアヤです!みんなはモヤモヤした時とかはどうやってストレス発散したり回避したりしていますか?

ジャーナリングをとりいれてるよ!

AYAは最近「ジャーナリング(書く瞑想)」をライフスタイルに取り入れてみてるよ♪ジャーナリングって書きことだから、紙とペンが基本かもしれないけど、AYAはPCに打ち込む方が自分にあってるきがしてます!だから形にはめなくてもいいのかなって^^ 自分にあったものでいいよね!!PCに打ち出したあとは、全部読み直して削除する時が気持ちがいい!残らないしw

悩みはつきもの!

結婚って難しいな〜、仕事って、育児って、家族の事って、人間関係だって。そんなこと生きてたらいーっぱいいーっぱいありますよね!大切だからこそ壊れそうになるのが怖かったりさ。AYAはね、サナを産む前まではすごく泣き虫な性格だったんですw 妊娠中も泣きっぱなし。(理由が理由だったけど)なのに、サナを産んでからは子供の前では泣きたくないと気を張って自分を強くしていたんだなって思います。絶対に泣かなかったから。泣かないようにしてたから。ママしかいないんだから頑張らなきゃ!って思ってました。

気を張ってたのが緩んだのかな。

そんなAYAが旦那さんとゴタゴタしてサナの前で泣いてしまって、その姿を見てるサナが泣いてるのをみた時に、ものすごく悲しくなってね。落ちました。w ほんとに落ちた。育児に対しても自信なくなりそうだったし、、、これは話したら長くなるんですが。。。。けど、そんな自分にも気づきがあったんだ!!いままでずっと一人で育ててきたし、気を張ってたのが緩んでさ、それはそれでいいんじゃないかなって思った。色々発見ってあるよね!

思考を整理する訓練!

問題の背景と状況をまず考えてみる!自分の思考を整理できるかは、訓練する必要があるね!ジャーナリングしてさ、こんな気持ちあるんだな〜って発見があるよ!頑張ったね、がんばってるね〜って抱きしめて欲しかったり、誰かに認めてもらいたかったり。何か発見があるよ!!みんなもやってみてね!!いつも自然体でありのまま!

毎日、愛する人が目の前にいることに感謝!愛してるから悩むんだ!今日も素敵な1日を!!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.