Blog

2022.03.23

尊敬する女性像の変化

やっほ〜!スギアヤです!イベント続きでした!とりあえず2連チャン終わって自分ご褒美にマッサージに行きたい〜〜!疲れとれないぞ〜〜〜w

育児があるとないとでは、、

ママって忙しいよね、本当に。自分1人の時がどれだけ楽だったんだろう〜って忙しい時とかは振り返って思い出したりしちゃいます。子供を産む前、仕事で忙しいとき、あー大変だ大変だ!なんて言ってたけど、、、、『育児』が追加された今!!忙しさが、全然違うよね!サナはもう1年生だしだいぶ楽になったけど、それでもまだ7歳じゃん!習い事の送り迎えもあるし!保育園時代の小さい時なんて自分都合ではなかなか動けないし、それはもー、、、、、ねw。まじ大変だったなぁ〜。そんな時に比べたら今は全然心にも余裕があるんですけどね。

尊敬する女性像が変わった!

自分がママになってからは尊敬する女性像も少し変わりつつありました!この人かっこいいな〜〜〜!とかリスペクトだな〜って思う人は気づいたらバリバリ仕事してるママな事が多くなってました。バリバリじゃなくても、ママをしながら仕事してる方!

育児ってほんと忍耐だから!我慢!パワーもってかれる!w 限られた自分の時間の中で上手に使わなくちゃ物事が進まない。思い通りにいかないことが当たり前!当たり前にできてたことができなくなるあの環境でそれでも輝いてる女性!かっこいいな〜って思いますよね。

家族のサポート!旦那さんのサポート!

今からお話しすることは偏見とかではないですからね!”これできない時間ない”とか言ってる人をみて、それが子供がいない方だと「いやいや、AYAより絶対に時間あるから!」って思ったりしてました。心の奥底で。

あとは、旦那さんや家族のサポート力!みんなそれぞれだけどさ、AYAは母のサポートがあったからいま生きてます。ほんとに。めちゃくちゃ感謝してるしだから離婚できた。実家に帰れない状況だったらAYAはどうしていたんだろう。。。考えるだけでめちゃくちゃぞっとします!!怖い。。人の家族をみて羨ましくて自分と比較しては落ちての繰り返し。そんな経験を少なからずAYAはたくさんしてきました!

なにかのせいにしないように!

仕事バリバリしてる中でも、『仕事のせいにして育児や家事をおろそかにはしたくはないし、育児のせいにして仕事をおろそかにもしたくない。』!!と思ってて、母に頼りながらも育児にしっかり向き合いたいと。いや〜〜〜でも逃げてたところもいっぱいありますけどね!けど、そうゆう気持ちがあるかないかって違うよね^^

そんなわけで、いつの間にか自分がママになってからは尊敬する理想像も自分の中で変化がありました!もちろん、子供がいなくてママじゃなくても尊敬してる方もいます♡

ママは忙しいんだ〜大変なんだよ!時にはぬいてねー(^^) 子供の笑顔や成長を見て頑張れるんだよね!そして、近くにいる家族や旦那さんの”ありがとう”がパワーになるよね!

毎日ママたちお疲れ様です♡それでは、今日も素敵な1日を〜〜♪

 

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.