Blog

2022.02.22

人生初の苦しくない胃カメラ!

やっほ〜!スギアヤです!みんなは毎年、健康診断へ行ってますか?AYAは大学卒業してから、ずっとフリーで動いてるので会社で健康診断とか一度も受けたことがないです!!個人で働いてるインストラクターのみなさんとかもそうじゃないかな〜?若い時はいいけどさ、自ら自分で行かないとダメだよね!人間ドッグとかもまだ行ったことないけど^^

婦人科系の検診は毎年行ってるよ!

AYAは、親にすすめられて行き始めたのもありますが、20代後半から「子宮がん検診」!出産後からは「乳がん検診」必ず毎年行っています!!これは、かかさずしっかり行ってます!婦人科系は特にね!なんかあっても早い発見だったらいいよね。もちろん婦人科系以外もね!

若い子でも生理不順とかを放置してる子とかたまにいるけど、絶対にほかりっぱなしにしないほうがいいよ〜!後から後悔するようなことが起きてしまう可能性もあるし、年齢関係なく生理不順は放置して欲しくないな〜って思います。AYAは不順はあまりなかったけど、検査はほんとしっかり行ってます!

胃カメラは、、、さけてきた!

なんですが、ず〜っとさけてきたのは「胃カメラ」!!数年前にバリウム飲んでの検査はしたんだけど、先生にも胃カメラしないとあんまり意味ないよ!って言われて、、、、いやいや、やる前に言ってくれよ!って感じでしたが。そこからずーっと避けてきて。35過ぎたら胃カメラはやらなくちゃと自分で言ってるにも関わらず、逃げて逃げて逃げてきました!!!怖くて、嫌で嫌で嫌で…..オエ〜〜〜とかでしょ?怖い。ヤダ。まじやだ。本当嫌だ。。絶対に嫌だ〜〜〜!!!!!でもさ、今年40歳になるし、、、これはやっとかなかんでしょ!ってね^^

痛くない!苦しくない!胃カメラ!

というわけで、渋々、、いくことへ。 DJのお友達にまじ良いから!大丈夫だよ!と教えてもらいw 痛くない、苦しくない胃カメラがあると!!!ほんとかよ〜〜〜〜!!って半信半疑ですぐに電話!1ヶ月先まで予約は埋まってましたが取れていってきましたよ!!当日が来るまで気が重くて重くて、、、。

先生の安心感!

朝は車を運転していっちゃいけないので、旦那さんに送ってもらいました!病院はすごく綺麗で、はいったら朝からけっこう人いましたね!予約時間から15分もかからないぐらいで一度呼ばれて診察室へ!先生にめちゃくちゃ聞く!「初めてなんですよ!胃カメラ!怖いし、オエ〜〜〜とかゲボ〜〜〜とかなるの怖いし、痛くないとか聞いてきたんですけそ、がっつり意識なくて良いぐらい覚えてないぐらいの感覚がいいんですけど」みたいな^^ 先生わらってるw 「大丈夫だから!安心して!鎮静剤つかって15秒以内には寝てるから」って^^  寝てる?15秒?大丈夫なの?こわいな〜〜ほんとなの?めっちゃ質問したかったけど、とりあえずあんまり聞いてもとやめといてw  まずは、お腹のエコー!ゼリー塗ってみるやつね!あれやると、いつも妊娠してた時のこと思い出します!毎回、ゼリー塗ってさ、お腹の赤ちゃんを見てたな〜〜!女の子です!ってわかった日!やっぱりな〜って思ってたもんな〜ってそんな話はいいですw

ベッドで点滴から!

看護師さんに採血も一緒にするよ!とか、言われながら心拍はかって出された液をのんだよ^^ 胃がどうとかっていってたけど、あんまりちゃんと聞けてないですねw  それからベッドへ案内されて点滴タイム。病院の天井をぼ〜〜〜っと見ながら”お腹すいたな〜どんな感じよ〜ほんとに寝るんかな?嘘かもしれんから何秒かかるか数えたろ!w とか思ってました^^

本当に10秒!!

ベッドのまま部屋に移動する感じもなんか怖いよね。。。くる〜〜〜って回転して、ベッドがとまり、マスクを外してくださいと言われて、左側を下に。右腕は心拍はかるやつつけて、左に人差し指になんか機械つけてた!さっきの男の先生が「そんな緊張してないね、リラックスできてる?」って。「いやいや!でら怖いし、ほんとに寝るんですか?怖いですー」って言ったら「10秒かからないんじゃないかな?すぐに終わるから大丈夫だよ!」「はい!」って言われて、口にマウスピースつけて、「鎮静剤いれますね!鼻から吸って鼻から吐いて」って言われて、一呼吸した時にこれ、ほんとに寝るのかな?って思いながら呼吸に意識して、2呼吸目まで意識あり!3呼吸目の吸ってぐらいでもう意識ないw  寝たんですねw 10秒ぐらいだと思う。。

終わりましたよ!

え??!!本当に?なんにも記憶ないまま目が覚めました。痛くも苦しくもなかった。ほんとに!だって覚えてないもん!1呼吸、2呼吸目までは覚えてるんだけどな。。。。すごいですね!そのあとも、な〜んかまだボーーーってしててそのまままた寝たまま移動して点滴!よーく耳をすましたらBGMで「うっせえわ」が流れていましたw うっせわ!ってw って思いながら、なんか喉が咳したい感じがあったけどとにかく痛くも苦しくもなく終わって、すごいな〜〜〜って。

息を袋に拭きかけるだけのピロリ菌の検査も一緒にしてから、また診察室へ!

自分の胃の中を見せてもらいました!

迷路みたいに自分の胃の中を見せてもらったよ!!すごいよ〜〜〜!これ!面白かった!胃の中はちょっとあれてるな〜って、これちょっと血が出てるのわかる?って見せてもらったり。とにかく無事に初の胃カメラがおわりました!!また検査結果とか聞きにいくんですがここなら来年も来れる!!先生、ありがとうございました!

健康が一番だよ!

お金も時間も家族も彼氏も彼女も欲しいものもな〜んでも手に入ってもさ、『健康な身体と心』がなかったらね♡ってことでずっと逃げていましたが初の胃カメラが無事に終わりました!男性の方は大腸の検査とかもしたほいがいいよね!!みんなも春から気持ちよくスタートするために是非健康診断へ!w

 

『大腸内視鏡検査、胃がん・大腸がん検診、名古屋 中村区のふじたクリニック』

↑杉下綾の紹介で行ってみてください!w

 

それでは、素敵な1日を!!

 

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.