Blog

2024.01.02

普通ってなんでしょうか?

やっほ〜!スギアヤです!

“ママ、大丈夫だよ♡”いつの間にかサナに助けられてる自分。
お風呂でサナとハグして、サナの前でいっぱい泣いて、弱いママの事受け止めてくれてるサナ。
去年は娘の前で何度か涙した1年でした。娘にぎゅーってハグされてすごく安心しました。

SNSで母親としても見られてるの意識してる?他のお母さんと感覚が違うんだから、
AYAは普通じゃないんだから。
男の要素なんてひとつもない、完全に根っからの女だから。

自分の事しか考えてない。子供また預けてますか?って
聞かれるよ。周りのお母さんがAYAみたらびっくりするよ。

母親でもあるけど1人の女。責任と覚悟をもって娘と今までも今も向き合って子育てしてきた。
ばあばに助けられ、周りの友達や生徒に助けられてきました。

普通じゃない普通じゃない。普通ってなんなんだろう。

AYAは娘に全力で愛することを教えてきたし教えられた。真実。嘘をつかないこと。
なのにそれができない素直じゃない自分もいる。人間まだまだなんだよね自分。

離婚して鬱になりかけた時、考え方が変わったはずなのに。当たり前の環境に甘えてたのかな自分とか。
悲しくて悔しくて、なんか絶望感とか色々な気持ちになったりね。

全てが完璧なんてないから。みんな何か乗り越えなきゃいけない壁が常にあるから。AYAも今がベストなのか
わからないです。子供のため。自分のため。向き合ってかなきゃいけないよね。

マインドと身体で勝負できる自分でいたいからもっと鍛えないかん♡

去年のクリスマスはバッドマインドでしたが、それもリアルな自分で受け止めました!
同情してほしいわけでも共感してほしいわけでもないです。ただ、完璧な人間なんて、全てがうまくいくとか、、、
ないよ。なんかあるから、みんななんかあるから。

かっこつけなくたっていいよね。しんどい時はしんどいし、上手くいかない時はいかない。
ひとりじゃ踏ん張れなくても周りにみんながいる。感謝だよね。そして、健康な体でいれてること。
家族が病気とかじゃないわけで、それだけで感謝。

今日の夕日もキレイだった!キレイだなーって思える事も幸せな自分の心だよね。
娘が書いた今年の目標。宝物💕今年は、爆裂だから。

今日も素敵な一日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.