Blog

2022.03.28

10年間の思い!

やっほ〜!スギアヤです!昨日は【Ms.OOJA 】の10th Anniversary Liveがあって日本武道館へ行ってきました!この日をまってたよ〜〜〜!!Ms.OOJA(ミスオオジャって読むよ)!

AYAがHONEYWAXXというチームで二人で踊ってて、バックダンサーを昔していました!いろんなクラブいったね〜!あんちゃん(Ms.OOJA)がまだインディーズで活動してる時も、ごりごりHIPHOPの現場にいったのとか懐かしいね〜!なんかAYAは豊橋ベイサイドを思い出します^^w   緑の看板のサムギョプサル屋さんに連れて行ってもらうのが楽しみだったな〜!!

武道館!!

あんちゃんの10年間が詰まったライブ!ワクワクして名古屋から向かったよ〜!♪武道館が決まった時連絡くれて、あんちゃんすごいな〜!ついに武道館だ〜〜〜って!!!会場についたら武道館の前はアーティストさんからの花ですごかったよ!!真っ正面にステージがある席に着いたら、四日市メンバーのみんなや久しぶりに会える仲間がいてテンション上がりました^^

「はじまりの時」

「はじまりの時」で始まったライブ。あんちゃんの声が奮えてる。泣いてる。あんちゃんはそこからの景色を見てこの10年間を、、いろいろ感じるよね。いろんな思いだよね。”今目を閉じれば広がる景色があるだろう。その先に信じた夢を描こう。踏み出せばほらそれがはじまりの時”はじまってすぐにこんな感動して泣いちゃうなんて。素敵だった!!

初ワンマンライブ!

2011年11月19日の名古屋ボトムラインでの初ワンマンライブをしました!今池にあるボトムラインね!うちの母も見にきたな〜〜〜!懐かしい!その時のこといろいろ覚えてるもんな〜!!そんな当時のスタジオでの練習やライブの映像が流れてて、嬉しかったな〜^^ めちゃくちゃ懐かしかったです!AYAは、あんちゃんのライブ見ながら、自分がこの10年間で何ができたんだろうな〜ってそんなことを考えてました。

あの時、自分がした選択はママでした!

思わぬ妊娠でサナを授かって、まだまだ現役でステージで踊りたいって気持ちを押し殺して、お腹に出来た命をAYAは選択しました。自分がいた世界はすごく華やかでした。産後はもう戻れない場所だな〜っ感じてた。産後の育児(離婚もあったし)、目の前のことに追われて、いろんなステージに立たせてもらったあの景色をもう見れないし立てないんだって劣等感やいろんな気持ちで葛藤してました。立ち止まってる自分に焦りと恐怖しかなかった。

It’OK!!

思い通りにならない時、寝れない育児が続いた夜はあんちゃんのメジャーデビュー曲の「It’s OK」をめちゃ聞いてたんです!!歌詞見てよ〜〜〜!!『It’OK 涙あふれた日も一人で頑張って来たんだね It’OK夜が長かった日も辛かった事 乗り越えてこれたのは君だったから』って^^ も〜〜〜こんなこと、この時のこと思い出したらさ、、泣けたよ!ほんとに夜が長かったもんな〜あのころ。なんかいつもネガティブな夜を過ごしてた気がします^^

自分はこの10年でなにができたんだろう〜って!

この10年を振り返って感じたことは、同じステージにはAYAは戻れなかったけど、自分なりの結果を残して母となってもう一つ上のステージに上がったんだよ!って^^ ダンスとの向き合い方も変わったし、ヨガでの杉下綾だってAYAアカデミーだってできたじゃん!また違うステージでAYAは戦ってるんだなって思えた。

あとは、自分が今いるステージで結果を出せなきゃ、先を先をって次のステージを見たってダメなんだよなってことも思いました!弱い自分を見せないように頑張ってた時期もあったけど、大事なものがそばにいつもあったから(生徒ちゃんや仲間ね♡)自分らしく生きてこれたことにも感謝いっぱいです。

ありがとう!!!!

めちゃくちゃパワーもらった!これからもハッピーと感動を与えれる人でいたい!そんなこと思わせてくれてありがとう!音楽のパワーって計り知れないね!あんちゃん!まじでかっこよかった!本当に最高だっだよ!この日を!武道館であんちゃんが歌ってる姿を仲間たちとあーだこーだいいながら見れて泣いたり笑ったり忙しかったよ!ありがとう!!まじで最高だったよ!!

 

それでは、素敵な1日を〜〜〜!!今日から沖縄入り!いまは家族でセントレアのコメダでこのブログ書いてます♪

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.