Blog

2021.12.20

感情のコントロール!

やっほ〜!スギアヤです!この週末は富士山のパワーをもらいに山梨へ行ってきました!日本一の富士山って本当いつも見てもすごいパワーですよね!!テンション上がる〜〜♪

みなさん!突然ですが、永遠に続くものなんてないってわかってはいても、自分の感情を操れない時ってありませんか?☺︎ AYAはありまくりです!「生理」を言い訳にすることもあるし、いやっ言い訳ではない!だって女性ホルモンほんとい崩れまくるから仕方ない。。。自分の感情のコントロールって難しいですよね!コントロールを完璧にできるひとなんているの?って感じですよね^^

人間は感情の生き物!!

“人間は感情の生き物”って言われるように、論理的な思考が出来ないことって意外と多いんだって^^ (そうやって言われるとAYAみたいな理論的に物事を考えることができない人はすごく助かりますw) 言ってる事はわかるんだよ…..けど、伝え方が…とか、わかっちゃいますよ〜〜〜でもさーーーーってことあるよね!

「感情の脳」と「論理の脳」!

人間の脳には「感情の脳」と「論理の脳」が存在してるそうです!だから、感情の部分で許せず、人は動けなくなることがあるんだって!”ほ〜〜〜っ”て感じしませんか?!こうやって言葉で読むと納得できるんだけどねw いつだって自分の感情のコントロールをすることってすごく難しいことだけど、しっかりとできるといいよね!!

そんな今日は、コールドムーンだよ!2021年で最も地球から遠い満月みたいだよ^ ^  AYAは、富士山が見えるお風呂から満月を見て近いなぁ〜って感じてました^ ^ 遠いはずだけどすごく近くにみえた^^

今年も残り少なくなってきたけど、愛を持って丁寧に暮らせますように♡

AYAはハッピーを発信すること、みんなの背中を押すことをこれからもしていきたいなぁーって!大きな富士山を見ながら思いました!それでは、素敵な1日を!!

 

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.