Blog

2021.12.26

家族で過ごす初めてのクリスマス!

やっほ〜!スギアヤです!今年のクリスマスはね、結婚して家族3人で過ごす初めてのクリスマスでした!!

パパがいない環境が当たり前だった!

サナにとってのパパとママがいるクリスマス。そんなクリスマスをAYAは7年越しでする事ができました。深いですよほんとに。長かったなー。パパがいないことが当たり前の環境で育ったサナはどんな気持ちだったんだろう。いや、サナがどんな気持ちだたんだろう〜の前にAYAはいろんな気持ちで育児してきましたよ!!クリスマスの時期だけじゃないけど、「家族」ってキーワードね!常ね、いろんな気持ちと葛藤してましたよ^^ ひとり親あるあるなんじゃないかな〜 パパがいないことを寂しいとか可哀想とかそんなことを口に出しちゃう人だっているんですよ。そんなこと本人が思ってなくてもその言葉を聞くと、、いい気はしないですよね。

自分の口からでる言葉には責任を持って!

なんでもそうだけどさ、環境ってみんな違うから、置かれてる立場ってみんな違うから。その人にしかわからない気持ちをだれかが理解することって難しいんですよね。だから、AYAは自分がこうやって発信をする立場だからこそ自分の口から出る出る言葉はすごく気をつけています。自分に言葉には責任がある。誰でもそうだけど^^ 気をつけてるっていうか、相手のことを思ってこんな話し方されたら嫌だろうな〜とか相手の気持ちになることを忘れないように。っていってもなかなか難しいし100%できてるわけじゃないですが、それをちょっと意識してるかしていないかでも違うよね!!

準備する過程が楽しかった!

プレゼント準備したりとか、クリスマスどうやって過ごそうかな〜とかも当たり前だけど今までは1人だったから。。今年はこんなふうに念願のクリスマスツリーを買って、設置して飾り付けして、”サナ喜ぶだろうな〜”ってそんな会話をしてることも、プレゼント何がいいって?聞き出したり買いに行くのも、あーこうやって2人でできるって初めてじゃん!その過程が楽しかったしなによりも嬉しかったです!!人にとっての当たり前は自分にとっては違うし、パパとママがいるからって絶対に幸せだとも思わないし、仮面夫婦の方だっているし、それがいけないわけでもなく夫婦のスタイルもそれぞれなわけで、けどAYAはずっと仲良しで愛し合ってる家族でいたいと思うし、みーんな違っていいしパパがいるからって幸せだとは限らないけど、それが正解だとは思わないけど….【幸せの形】はみんなそれぞれ違うから。なんだけどね、今が幸せだなって心から思うよ。今までも一番幸せだと思って育児してきたけど、今のほうが100倍幸せです♡

2人の幸せは俺の幸せだよ!

『2人の幸せは俺の幸せだよ!』そんなことを言ってくれるゆーたが旦那さんで、サナのパパになってくれて本当に嬉しい。なんか泣けてきちゃったもんね。(これ嘘だったらもうーーー死んでまう〜〜〜ww トラウマの上書き〜〜!!怖い怖いw  )サナが嬉しそうなのがなによりもママは嬉しいよ。涙 ほんとにね。たくさんゆーたに甘えてる姿を見て、胸が締め付けられるような気持ちになっていたあの頃の気持ちがどんどん薄れていきます。新居に来て3カ月。まだ3カ月なの?ってぐらいの濃い時間を過ごしてるけど、サナとゆーたの関係が本当にどんどん濃くなっていく、絆ができていく過程をAYAは近くで見ててすごく嬉しいよ!もちろん、ここは2人の時間だなーとか、AYAも意識的に動いてることはあるけど、そんなことしなくても2人が楽しそうな時間を過ごしてるのがうれしいです♡

初めてがいっぱいの2021年!

今年はいろんな”初めて”が多かったよねサナ!!ママもだけどね!(1回目の結婚生活全くカウントしてないから^^)じーじもばーばも病院だけどハッピーパワー送ろうね♡今年のクリスマスは心が満たされるクリスマスだったよ!家族が大好き♪

 

それでは、素敵な1日を〜〜!!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.