Blog

2022.05.24

高山

やっほ〜!スギアヤです!今日の名古屋も晴天で気持ちいい〜〜!!ベランダで始まった家庭菜園のきゅうりもぐんっと背が伸びてる〜〜!!

牧歌の里

GWの最終日は『牧歌の里』へいってきたよ!よく小さい頃から「ぼーっかのさと〜♪」ってCMはみてたけど、、、w 実際に行ったのは初めてでした!! お天気も最高によくて人も多かった〜〜!!朝一番に行ったのに、牛の乳搾りはもうチケット完売でした!!

高山とのつながり

高山はゆーたの地元でもあり、しげるくん(おじいちゃん)が育った街でもあってAYAも幼少期はよく連れてこられてた街なんです!記憶がちょっとだけ残ったりで、あ〜〜ここきたことある!とかそんな程度だけど商店街にあるお店はしげるくんの兄弟のお店だから覚えてたり^^

再婚したことによってまたこうやって「高山」に足を運ぶことになって嬉しいです!おじいちゃんのこと大好きだし、リスペクトしてるから!!いまは、老人ホーム人れられちゃって。。。。けどけど、元気そうでうれしい!!おじいちゃんは生きるパワーがあるから^^

ゆーたと再会して、ゆーたが高山出身で、ゆーたの親友がしげるくんの親戚で繋がってたり、、、、これは何かの運命というか、天国のおばあちゃんが繋げてくれたのかなーAYAはいつも思ってます!!

初めての経験

今回のGWでサナは初めての経験もいっぱいできた三日間でした!!魚釣ってその場で捌いて焼いて食べるとか初めての経験!!サナがゆーたと魚を掴んでる姿を見て、こんなことさせてあげられなかったなぁ〜ってジーンってしながら見てました。いきたくても二人だとな〜んかまーいっか〜ってなることっていっぱいあってさ^^ それがめんどくさいとか大変だからとか苦手だしな〜とか親都合で決めちゃうことってあって。けど、仕方ないじゃんね!w できないことはできないんだし^^ 自分なりにいろいろさせてきてあげたけど^^ サナが楽しそうに魚を掴んだり、捌いたりしてる姿を見てAYAはほんと嬉しかったです!!

射的

夜の高山の街もちょっと歩いたり楽しかったな〜♪ 射的も初めてしたサナ!狙ったものじゃなかったけど当たって倒れてめちゃくちゃ嬉しそうでした^^ お店のおじちゃんもいい味だしてくれてたし〜♡『できた!』ってのが大事だし子供の自信にも繋がっていくよね〜!

経験が感謝につながる

魚釣りしてから、食べ物の大切さとかサナから「ありがとうだね〜」って話してきてくれたり^^ この環境が当たり前じゃない事、どこに住んでても視野を広くいさせてあげたい!という思いがゆーたと一緒なのはすごくいいんだなって思えた時間でした!

ゆーたのパパ(くまおじ)ともいっぱい楽しい時間を過ごせて楽しかった!!サナを可愛がってくれて本当に嬉しいし感謝いっぱいです!ありがとうございます!

現状に満足しないで

毎朝、リビングでこのブログを毎日書いているのですが、まだここにきて1年も経ってないんだな〜って^^ 2021年はジェットコースターみたいなスピードで過ぎ去っていきましたが、この2022年も現状に満足しないでどんどん進化していくよ〜〜〜!!

 

それでは、今日も素敵な1日を過ごしてね!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.