Blog

2022.05.25

離婚して7年経ちました

やっほ〜!スギアヤです!今日いつもお世話になってる美容院へいってきてね、昔の話とかいろいろ話していたんです。

離婚届を取りに行ってもらった

AYAが高校生の時から美容師のみささんにはお世話になってて^^ (でら長いね!)妊娠中の辛い時期もみささんには助けられてたし、サナが生まれてからもほんと助けてもらいました。離婚届もみささんが取りに行ってくれて、、、ほんとね〜もう動く気力もなかったんですよ。育児辛いし大変、メンタルやばい、しんどい。そんな時に家庭裁判所とか区役所とかあっちいってこっちって、弁護士さんのとこもいかなかん、、、もーねー当時の記憶もちょこちょことんでてないですw

7年前のこのぐらいの時期に離婚しました

離婚した日は覚えてないんだけど(結婚した日も覚えてないですw )、サナが保育園に通って1ヶ月ぐらいだったの!生後半年のサナを毎日抱っこ紐して保育園へ。あ======!!!!!!叫びたくなるぐらいやっぱりまだ大変だったことの記憶はぬけないですねw  今朝も、抱っこ紐して小さな赤ちゃんを保育園に連れて行くママを見て(なーんとなくしんどそうに見えて)なんかこのぐらいの時期だったな〜って。

人生の中での大きな決断

離婚するパワーってエネルギー使うんですよね。「離婚」はAYAの人生の中での大きな決断でした!というのも「結婚」よりも「離婚」の方がパワー使うなって感じましたね。いま、キングコングの西野さんがストーカーに勝手に婚姻届出されたというニュースも話題になっていますが、婚姻届も離婚届もだれでもだせるんですね。こわ!!!ちょっと話それちゃいましたが、とにかくパワー使うんですよ!!

実家に帰れたから決断できた

離婚したらおおきく環境が変わるじゃないですか!ここにくるまでもいろんなドラマがあるんですよ!話したら長なるけど、まだまだあるんです〜〜それはまた別の機会で話そうかな^^

AYAは実家に帰れたから離婚できました。これはほんと感謝しかないし、それができなかったらAYAとサナはどうなっていたんだろう。。。考えただけで恐怖です。

 

結婚よりも離婚が大変と感じた

子供がいない離婚だったらすぐに決断してできたと思います。けどさ、サナがいるじゃん!大切な自分の子供だよ!痛い思いして産んだサナがいて。もちろん家のこと、仕事のこと、いろんなことを考えないといけないけど、、、一番はサナのことだよね。だから、周りが推してくれて早く決断した方だとは思うけど、それでも迷ったりいろいろ考えてはげそうでした。

離婚した後のことを考えると不安だった

離婚した後のことを考えると不安しかなかったです。怖かったりもした。我慢したらがんばれるのかとかいろいろ葛藤していました。けどねーーー、自分の心がズタボロになるのがわかったから!7年前、もし決断できてなかったら。

自分を褒めたいですね

あの時!7年前に決断した自分を褒めたいです!!決断ってよくなるためにするものだから!理想の未来に近づくためにするものだよね♡今はこんなに幸せ♡けどね、あの辛くて悲しかった時間を乗り越えてきての今の幸せ。結局自分にしかわからないから、自分の気持ちなんて。ほ〜んとに、あの時の自分の決断を褒めたいね!!よくやった〜〜!!そしてその決断ができたのはいつも大好きな仲間がそばにいてくれたから!!ゆーたーさなー!!毎日愛してるよ〜〜!!らぶ〜♡

明日は家族でテレビの取材が…..放送日また載せるからみてね〜ん!!

 

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.