Blog

2022.04.05

黄色い帽子も前の苗字も卒業

やっほ〜!スギアヤです!もうすぐ2年生の娘のサナ♡

環境の変化も乗り越えてくれた!

春休みもそろそろ後半で、今週から始業式があって2年生です!!1年間被ってた黄色い帽子ももう被って学校に行かないなんて….なんだか変な感じです。サナの入学に合わせて(それだけじゃないけど)入籍して、苗字も変わって、保育園から小学校になるっていう一番の環境の変化があったサナ!最初の数ヶ月はサナなりにストレスあったよね。先輩ママたちからもその話は聞いてたけど、ぐずぐずしてたよな〜〜!!なんなら「週末はグズグズしちゃうから!」って宣言してたしねw わかりやすい!!

上履きに前の苗字を書きたくなかった!

まだ去年お3月の頭は結婚するって正式にきまってなくて、結婚したいね〜とは話してたけどこんなとんとん拍子にいくなんてAYAも思ってもなかったし考えてもなかったです!小学校入学の準備をしてる時に、前の苗字を油性ペンでサナのあたらしい1年生のピカピカの上履きに名前を書くのをね、な〜んかためらってたんですw ん〜〜〜って、、、、 その週間後に”スギシタサナ”って上履きに書いてるなんて!!!なんだかすごい!!嬉しかったな〜♡

SNSでも隠してました!

生後半年から保育園であの頃いろいろ準備も大変でさ、おむつ一枚ずつ名前を書くのは大変だよ〜ってサナの名前を注文する時もなんか気が乗らなかったりしててw 離婚して家庭裁判所行ったりいろいろ手続きあって、苗字を戻すパワーとかあの頃なかったんです。そんなこともできなかった自分にほんとはちょっと後悔してました。この苗字でいる意味がわかんない!考えれば考えるほど意味わかんない!!!なんで前の苗字なんだろう〜けどいまさら再婚するわけでもないのにまた変えるのもいろいろと手続きめんどくさいな〜〜〜って。免許書から銀行、変えるものいっぱいあるじゃん!だから苗字をSNSに出さないようにこの数年間は気を使ってました。な〜んか嫌だったんですよね。あとは、いろいろとまた自分の過去を検索されることが嫌だったw そんなことも色々思い出しました。

2年生もハッピーに!

そんなママの気持ちは置いといて、、、サナ!1年生本当にお疲れ様♡毎日健康に楽しく小学校に行ってくれてありがとう!!今週から2年生が始まるよ!!クラス替えもあるしまた新しいお友達ができたりするのかな〜!習い事もサポートしますので、2年生も頑張ろうね!!1年間黄色い帽子ありがとう!被ってる姿見れないのちょっと寂しいじゃん!けど、これからは2つ結びじゃなくてもいけるね♪

それでは、皆さん!素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.