Blog

2021.11.13

発信の感覚が変わったこと!

やっほ〜!スギアヤです!生理になって朝からな〜んかお腹がどよーんってしてて気分が上がらない。。こんな日もありますよね〜。今日はねSNSを続けていく中で変わっていった感覚のお話をしたいなって^^

23歳でブログスタート!

AYAは、さかのぼって20051月~ブログ(ヤプログ)をスタートしました!いまはもうないよねヤプログさん!16年も前だもんね^^ そして、Youtubeも20081月~当時26歳から始めてたんだよ!これは、ダンス動画を載せたいのがメインで始めたんだ^^当時、名古屋以外の方からダンスレッスンに行けないから動画が見たい〜ってよくメッセージをもらっててそれで始めたんだよ!!「honeywaxxaya」で検索するとまだ数個チャンネルが残ってるから昔のも出てくるよw

”HAPPYな家族でいつも元気もらってます♡”

結婚する前からも今も、こんな素敵なHAPPYなメールが届きます♡(感謝いっぱい!!)SNSを始めた昔は、ただただ自己満で自分のライフスタイルを発信してるだけだったんです!ほんとに!当たり前かもしれないけど、なーーんにも考えてなくてただただ発信してた!ハワイにいっぱい行ってたからハワイの記事も多くてよく検索ワードで「ハワイ」にひっかかってたみたい!200812月~はアメブロに移行してオフィシャルになってHIPHOP部門とかのランキングで上位になってて多いときは1日3万アクセスあったんだよ〜!すごーい!って今自分で書いてても思うし、当時のアメブロはすごく人気でみんな勢いがありましたね^^

ただの自分発信だった!

昔を振り返ると、ここに行って来た!これを買った〜!ほとんどダンスやイベント、自分の活動報告がメインだったし、集客!集客!みたいな頭にもなってたな〜正直みてくれてる人のことを考えるのではなく、自分発信だったと思います!

けど、今はね、、、違うんだな♡サナを授かって切迫早産で辛い入院した時ぐらいかな〜、1人の育児で辛かった時ぐらいかな〜なーーーんかSNSでの自分の発信の仕方が少しづつ変わっていった感覚を今でも覚えています♪もっと見てくれてる人のことを考えたい。

そして、ここ数年ではもっとその感覚が変わって、発信する気持ちが変りました!シンプルにいうと、いつも見てくれてる人のことを考えるようになってる!いつもAYAのことを応援してくれてる方やサポートしてくれてる人を想って発信したいって心から思ってます^^

皆さんを「笑顔」に!

今日は元気がでない〜、なーんか気分が落ちて上がらないな〜パワー不足、、、そんな日なんていくらでもあるじゃん!そんな時にAYAのインスタ、HP、VLOG….を見てAYAさん見てたらハッピーになった!元気出るーーー!笑った〜〜!!ってパワーもらってもらえたらいいなって♡ストーリーズでアホなことしてるAYAとさなぴを見て笑ってくれたり、家族での時間でほっこりしてもらったり、みなさんが「笑顔」になるような発信をこれからもしていきたいです!

昨日サナと踊ってるストーリーズ見ていつも以上にみんなから反応がって、お礼で今日は投稿しました♪サナもパワーあるんだよね〜!それはAYAも感じてます^^ 家族の面白いところをもっとAYAが引き出していこうと企んでますよ!

#完璧なママじゃなくて幸せなママになりたい ですからね👩🏽❤️

いつも見てくれてありがとうございます!!

 

 

杉下綾VLOG もみてね♪

 

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.