Blog

2022.07.27

ストーンミュージアム博石館

やっほ〜!スギアヤです!はい!今日もおでかけスポットのご紹介〜!!インスタもなんですが、お出かけスポットってやっぱり見てくれてる人や反応があるんですよね!!♪みんなの参考に少しでもなったらいいな〜!!

岐阜県中津川!

今日のお出かけスポットは、 岐阜県中津川にある「ストーンミュージアム博石館」 @hakusekikan !! 小さな頃からずーっと気にはなってた場所!近くの恵那峡ランドとかはよく連れて行ってもらったけど、この博石館は大人になって初めていきました!!

宝石探し!

宝石探しとかちょっと面白くて、屋根付きだから雨でも大丈夫!!砂利の中に綺麗な石があるんだけど、スタッフのおじちゃんたちがなんか木の棒みたいなもので、砂をきれいに混ぜてくれたりするんだけど、そのおじちゃんの近くにいると宝石がたくさん取れるよ!!w

ねたばれするなよ〜〜〜ってね!w AYAはおじちゃんの近くで「わ〜すごい〜!こんな石あったんだ〜〜!」なんていいながらおじちゃんがバレないように落としてるきれいな石をgetしてましたw

巨大ピラミッド迷路!

全長350mの石造りの迷路!AYAね〜〜〜、地下が苦手なんです。w  あんまり入りたくなかったんだけど、ゆーたもサナもみんなで入ろうよ的なノリだったからはいりました!w
入り口の階段を下っていくと、ひんやりとした薄暗い空間!ん〜〜〜あんまり好きじゃないw 鍾乳洞とかも苦手なんですよね〜〜〜w

石の壁には謎の絵や模様がいっぱい書いてあるんだけど、そうゆうのもあんまり見てなかったです!w  サナはゴールしてから『一人で行く!!』と一人ではいっていきました!w???そんなこという?以外なんだけな〜〜!!確かに小学生の男の子や家族連れがいて人がいる安心感ってあるけど、AYAは一人では絶対にはいらん!w  そんなママを置いてサナは一人で入ってたよ! そんな姿をみて、、、なんだか成長したなぁ〜って^^  ゴールしたサナはなんだかちょっと大人に見えたし、満足感ある顔してたね!!

鉱山体験館!

無料でもあそべる場所があるんだけど、有料の「トレジャーハンティング」に挑戦!本物の金属探知機を使って、砂利に埋まったお宝を探し出すコーナー!!探知機もつことなんてないもんね!!砂利に金属のプレートが埋められており、プレートの近くにいくと探知機から音が鳴るの!楽しそうに探してたよ!雨でも遊べるしいいよね!またいきたいね〜〜〜って家族で話してました^^

お得な情報!

博石館にご来館いただいた皆さまに、次回の入館が無料になる入館券をプレゼント中!!入館された翌日から3ヶ月後の同日まで有効のお得な入館券だよ!!

HPはこちらから!

みんなもいってみてね〜〜!それでは素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.