Blog

2022.05.10

家族

やっほ〜!スギアヤです!サナの小学校の宿題で絵日記があるんです!でね、今日はちょっと感動した事があってシェアさせてください!!

絵日記の最後の一文に!

いままでも絵日記は書いてたんだけど、最後の一文に「….かぞくでやってみたいです。」って書いてあったんです!ん?なにが?普通の文書じゃんっておもいますよね?それが違うんですよ〜〜!!AYAにとっては初めてなことでした!

ママ!

なぜかというと、いままでは保育園で文字が書けるようになってからも口から出る言葉も「ママと行きたいです!」とか「ママ」ってワードしかでなかったんです!

家族って言葉

だからサナが自然と【家族】って書いた事がなんていうかAYAにとっては今まで当たり前じゃなかった事だったからすごくグッときた出来事だったんですよね(涙) パパがいない事が当たり前に育った約7年間!”家族”って言葉を出してなかったわけじゃないんだけどな……^^

人にとっては当たり前の絵日記の文章かもしれないけど、自分にとっては当たり前じゃなくて。。。。こんな日が来るなんてな〜ってハートフルな気持ちになりました!

二度と結婚なんてしてたまるもんか!なんて思ってたけど、いまある幸せをしっかりと感じてます!そして、そんな表現をしたサナの事を生徒ちゃんやサナを育ててくれたみんなが見守ってくれてる事がなによりも嬉しいよ!!AYAの保存用ブログになっちゃいましたが^^

最後まで読んでいただきありがとうございます!それでは、今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.