Blog

2022.01.11

撮影会を開催!

やっほ〜!スギアヤです!昨日の「撮影会」来ていただいた方、本当にありがとうございました!

宣材写真の大切さ!

今回、アー写の大切さを伝えたくてヨガに特化したカメラマンさん(やすちん)を東京から呼んで撮影会を開催してみました!たかがスタジオの紹介写真!SNSのアイコンの写真!と思うかもしれませんが、自分をステップアップしたいなら、そこから意識を変えないといけないなって思います^^集客を頑張っていきたいインストラクターさんとかはとくに意識したほうがいいかなと^^

やすちんは自分自身もヨガ講師として活動してるからこその目線で、アドバイスをしてくれるのがすごく良いアドバイスしてくれるのがすごくいいなって思ってやすちんに頼みました!

今回はディレクションを!

今回の撮影会をするにあたってAYAはディレクションをしようと♡撮影慣れしてる人は良いけど、撮影慣れしてない方や初めての方でもリラックスして、撮影に挑んでもらえるような空間づくりをしたいなと^^ サナピにも協力してもらったよ!撮影ってさ、心がリラックスしてないと表情や身体にでちゃうからね!どんなけこの日の為に身体や顔をケアしてきても、撮影の時の表情が硬かったりしたら本当にもったいな〜〜〜い!!!! 撮ったら思ったのと違うって経験ありませんか?AYAはありますよ〜〜!!

誰でも最初は緊張!

20代の頃、雑誌やSNSでの撮影もありがたいことにたくさんさせてもらっていましたが、最初はすごく緊張してました^^ 笑ってるのに笑ってない感じw 口周りがピクピクするかんじとか。ありましたよ〜〜〜!!撮り終わった自分の素材を見れなかったもんーーー!!でら、ブスじゃん〜ってw

そんな自分の経験も活かして今回AYAは撮影会のディレクションとして皆さんのサポート役をしたないって!!カメラを向けられてポーズが決めれない、わからない、体の角度は?緊張がとけない。。。。顔がこわばる、うまく笑えない、、、、そんなふうに皆さんが撮影中に気分が少しでも落ちたり迷子にならないようにしたかった!

撮影時の雰囲気づくり!!

そして、大事なのは撮影時の雰囲気作り!お部屋に入ってきたときの空気感が緊張してたり、入りづらかったりしたらそれだけで嫌ですよね。お部屋かに入ってくる前から撮られる側の気持ちを理解しての雰囲気づくりをするのって大事ですよね♡今日ここに撮影しにきてよかった〜〜〜!って心から思ってもらいたいもん♪

表情の変化!

緊張してる方も多くて、ドキドキする〜〜〜って^^けどねけどね、カメラの前に立ってドキドキしてる表情から、撮影が始まって徐々にリラックスした表情に変わっていく様子や、気持ちがのってくる皆さんを見てて、AYAもめちゃくちゃハッピーな気持ちになりましたよ!みんな可愛かった〜〜!!綺麗だった〜〜!!それぞれの個性が出てて本当に素敵でした!!

だってね、、撮影してるみんなを見てたら可愛すぎて、自分も撮ってもらいたくなくって。w  休憩中にサクッと数ショット撮ってもらちゃいました♡

皆さんからの声が嬉しかった!

撮影するのが怖くなっていたのに、今日はやすちんとAYAさんのサポートのおかげで撮影がすごく楽しかった!って言ってもらえたり、そんな声をいただけたのが本当にめちゃくちゃうれしかったです!!「怖い」が「楽しい」に変わるっていいですよね!

あとね、子供がいるからって何かを諦めて欲しくなくて、たかが撮影だって小さなお子さんがいたらこうゆう場所にもきづらいと思うんです。子連れで来てくれたママにも安心して撮影にできる環境も作りたくて^^ それも喜んでくれて嬉しかったです!ママがキラキラ輝いている姿を子供にみせたいですよね♡

世の女性をハッピーにしたい!

撮ってもらった写真を見て、かっこいい〜〜〜〜!!感動!!ってなってるこの瞬間もたまらなく嬉しかったです!みんなの良い表情!!ほんと良いエネルギーが溢れてた♡

AYAアカデミーを始めたきっかけもだけど、『世の女性の皆さんをハッピーにしたい!!』って気持ちがまた強くなりました!!AYAの撮影会は絶対に楽しいから♡自分でいっちゃってるけど、、、本当にそう思ってます^^ 皆さん!素敵な写真が撮れちゃうよ!!今年もみんながワクワクすることできたらいいな!!本当にハッピーな撮影会でした!!

ハッピーの連鎖!

ハッピーな場所にはハッピーが集まるっていうとてもシンプルですよね!!本当に良い時間でした!やすちんありがとう!いつもサポートしてくれてるゆーた&サナ!!ありがとう!!撮影された方は、データ楽しみにしててくださいね!!

 

それでは、午後も素敵な時間を♪

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.