Blog

2022.09.14

名城公園トナリノ/ナイトヨガ

やっほ〜!スギアヤです!!今日もお天気いいね〜!朝からビュンビュン掃除機かけてるよ!!

今夜はナイトヨガ!

今日は名城公園のトナリノさんで【ナイトヨガ】があります!久しぶりにこの日はね「ハピビンヨガ」ではなくて普通のヨガクラスをしよう!って決めたんです!なんか新鮮かな〜って^^ あとは、新しい来たことのないお客さんも来てくれたらいいな〜とか^^ 名城公園に貼ってある告知の紙見てさ、これなに?みたいな^^

 

「ハピビンヨガ」じゃなくてもみんなは来てくれるかな〜?なんて不安はすぐにぶっ飛んで満席になりました!ありがとうございます!!

2年前

今日はどんなヨガクラスにしようかな〜って考えながら2年前の事を思い出してました^^ なぜ2年前かと言うと「ハピビンヨガ」をスタートさせたのが2022年4月なんです!!それまでは、普通のヨガクラスをしていました!(クラスで流してる音楽はずっとHIPHOP!ヨガのイメージを壊したいとかは特になかったですが、ただただ好きな音楽を流してる方が気持ちがいいなと♪)

レッスンない!お仕事ない!

2022年に入って、コロナで世界が変わりだしたとき、当時まだAYAはスタジオヨガインストラクターでした!コロナのせいでほとんどのスタジオはお休み!暇!まじ暇!オンラインやりたくないw ナイキトレーニングのアプリ入れてお家でやってみる!けど、暇!仕事ない!暇!お金入ってこん!シングルマザー!仕事ない!暇!お給料ない!w リアルにこんな状況でした^ ^

世のヨガの先生たちがオンラインに切り替えてレッスンをしていく様子を「すごい〜!」って見てましたもん!(いやいやオンラインやらんのかい!って感じですよね。)焦りもあったな〜〜。

オンラインやって!という声をいただいていたのに(感謝してます🙏)どーしても当時オンラインが自分的にはまらなかったんです!(今はいける!!オンラインいける!!)コロナ真っ最中なのに、『1対1の対面でもいいから、AYAはリアルに会って目を見て笑ってヨガしたい〜!!』なんてその時の世間の声とはかけ離れたことを呟いたら「常識ない」みたいなDMがきて、それからコロナ中は自分の本音は50パーぐらいで載せてたよ!!hahahaha……

スタジオインストラクター卒業!

けどね、このコロナでお仕事が無くなったタイミングでAYAは全スタジオ(言うほどかけ持ちはしてませんでしたが)辞めました!!スタジオヨガインストラクター卒業です!!これは本当に良いタイミングでした。このタイミングがあって「今」があるってめちゃくちゃ思います!よく言うけどコロナって嫌なことばかりでもなかったんですよね。人間関係もそうじゃないですか?価値観が違う人と一緒にいづらくなったり、本当に自分にとって大切な人と居たいとおもったり♡いろいろ学ぶ事多かった時期ですよね!

追い込んで追い込んでのハピビンヨガ誕生!

そして、このタイミングで2022年はいってからふつふつと作りはじめていた「ハピビンヨガ」を4月スタート目標で動きはじめていました!!正直ね、この4月に合わせて1発目にやったとき、ハピビンヨガはまだ未完成だったんです。未完成なものをお客さんにお金をいただいてクラスをするのはどうかって言われたら、、そこはヨガ以外でカバーできるように努力していました♪スタジオ辞めて集客できるかの不安を抱えたまま(スタジオはスタジオにお客様がついているので)とにかくスピード勝負だと思って、自分を追い込むためにも4月から「NEW ハッピーヴィンヤサフローヨガ」をやります!!って告知したのを今でも覚えています!懐かしい♪

状況を変えた!

暇!オンラインやりたくないw 仕事ない!そんな自分の状況を切り替えて、追い込んで、追い込んで追い込んで『ハピビンヨガ』を作り上げたのが2年半年前です!今日はね、ハピビンヨガをやる前にしていた通常ヨガクラス^^ 昔とは違ったクラスになるかな〜ってなんだか初心に戻る気持ちですごく新鮮なんです♡フローはヴィンヤサな感じできっと動いたりするかな!ハピビン太陽礼拝もいれよ〜!

昨日投稿した「ヨガが嫌いになった人」の意見。みなさんからの共感の声もあって、いろんな声が聞けて参考になりました!ありがとうございます!もちろん全員に”ハピビンヨガ”がはまるなんて思っていませんが、”ヨガがつまんない”と感じたままになってる方には、これからも【ヨガの楽しさや気持ちよさ】をお伝えてしていけたらいいなと思ってます♡

今夜、お待ちしています!

というわけで、今日も最高なお天気!今夜予約された方!19:00〜スタートです!名城公園トナリノ2階のテラスに来てくださいね!受付はわかるところに設置します!エレメントメンバーもスタッフでおりますよ❤︎お気をつけてきてくださいね〜〜♪

それでは、今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.