Blog

2023.01.20

見守り隊

やっほ〜!スギアヤです!2023年からのイベントではこの”見守り隊”を入れようと週末のイベントから早速実施しました!!

 

もうね、一言。「めちゃくちゃよかったです!」「集中できた!」←この感想に関してはAYAの思いが大きいですが^^

そして何よりもこのシステムを理解して”見守り隊”に我が子を預けてくれたママたちに感謝いっぱいです♪本当にありがとうございました!!

 

今までも子供達がわちゃわちゃしてる中で、クラスをできないことはなかったけど、やっぱり気が散る!やってるAYAが気が散っちゃうし、レッスンしながら子供を移動させたり臨機応変に対応することは20年も先生やってたら、そんなことはできるんですが、、、できるできないの問題じゃないですからね。

この件について見て見ぬ振りしてた自分にめちゃくちゃ反省もしました。

-人見知りがすごいんです

-離れると不安

-オムツ変えないといけなくて(💩したらどうしよう..)

大丈夫です!預けてください!!泣きまくっていいです!!(昔を思い出すわ〜。)

”見守り隊”はベテランのママたちも多いし(6人を育てたママだっているんだから☺︎)、
保育士のメンバーもいます!!

たった60分だけどママだけの時間を700円で買ってください♡

今回のイベント、暗闇空間をどうしても作りたくて @mobility_gate_fukiage  さんの2階で初めてやってみました!なので、子供達は1階で見守り隊のみんながみててくれたので、ほんと集中できる時間で一体感もあったしすごく充実した時間が取れたと思いました!

”ヨガは自分とむきあう時間です!”なんて先生に言われるけど、向き合えんし!向き合えない環境だってあるんですよね。AYAは今まで何をやっていたんだ!もっとここちゃんとやればよかった!ってほんと心の奥底から後悔しましたが、、、、けどね、これは一人じゃできなかったの!

いまはみんながいるからできるの。 @element_of___  のみんながいるからできること!♡今だからできたんだよ!こうやって今まで何十年もやってきたことが、ひとつひとつ形になっていくんだなって思うと嬉しいです!!

お子様連れじゃない方も、お子様連れの方も!み〜んなが楽しんでもらえるイベントや居場所をこれからも作っていけたらいいな♪

迷惑かけちゃうなんて思わず、諦めないで来てね!!

AYAもサナが小さい時、泣かれるからどこにも行きたくなかったし、、、ママ達の気持ちわかります。

AYAアカデミーのみんな&エレメントのみんながいっぱい話し合って決めてくれたこと!!

この【見守り隊】システム!本当に素晴らしかったよ!!ありがとう~~~!
これからもみんなで助け合って生きていこう~~~~w

それでは、今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.