Blog

2023.07.03

「話す」「伝える」 ってすごく大切

やっほ〜!スギアヤです!

イベントの時は”MCなの?”ってぐらいとにかく話してますw

この日もAYAアカデミーのみんなをもっともっと

皆さんに知ってほしい!

AYAはみんなの素敵なところをもっと引き出したい♡

言葉選びは話し方の重要課題で、相手を

どうやったら面白く引き出せるかな〜って

AYAなりに考えてその場で喋り倒してますw

ダンスコンステストの審査員も10年以上

務めさせてもらっていましたが、、、

自分の言葉で「話す」「伝える」

ってすごく大切で。短くシンプルに言うのは以外に難しい。

23歳の時ね今は天国にいる

ダンスの大先輩に「AYAちゃん、親御さんの目を気にしすぎ。もっと自分の

本当に言いたいこと伝えなきゃだめだよ!思いを伝えないと!」

って言われたのずーっと覚えてて

マイクを持つたびにAYAはありのままで

話さなきゃなって思う。そんなことこの日も

ちらっと頭によぎった^^

夢は「講演会」だから!(だから何の?笑)

語彙力無いなりに言葉選びこれからも頑張ってみます♫

それでは、今日も素敵な一日を!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.