Blog

2022.07.13

シングルマザーであることを

やっほ〜!スギアヤです!AYAは去年再婚をしました!サナが生まれて1歳になる前からシングルマザーをしています!この頃、詳しくSNSには何も書いていませんでした。毎日来るDMが正直鬱陶しいなぁと思うこともあってほっといてよって時期もあり、そのことについては触れずに発信してました!(だからこそたくさんDMが来てたんだろうけど。)

いろんな方から応援のメッセージをや相談メッセージがくる中でシングルマザーの方からのメッセージもすごく多いです♡

子供と二人の時間!

再婚した今が1番幸せだなって思います!サナは今年小学2年生になりました!大きくなって育児にもいろいろと余裕がでてきて育児を楽しむこともできています!みなさんからのメッセージを読んでて、昔を振り返ってたりしてました!サナと2人の時間は辛い時期もあったけど、サナが成長すればするほど充実しててほんとにすごい暖かい時間を過ごせてたよなっておもいます♡

今も昔も幸せ!

今は、もちろん幸せいっぱいで感謝の気持ちいっぱい!当たり前の事を忘れそうになっては自分が嫌になったりなんて繰り返しを日々してますけど。w     けどね、あの頃もAYAは『今が1番幸せ!こんな自由な子育てや仕事ができるなんて幸せだ!』って思って生活してたことを最近思い出すことが多くてちょっと文字にしてみました!!

仕事人間な自分!

サナを産んでからすぐに仕事復帰して、仕事人間だったし、育児から逃げたくて仕事の達成感ばかりを求めていました!!女になってた時もありましたw

AYAみたいなママってどうなんだろー💦 なんか申し訳ないなぁー💦なんて思ってた時期もくさるほどありました!!自分に自信がなくてママ失格だ!みたいなね^^ けどね、仕事の達成感よりもサナの成長がすごく嬉しいなぁって素直に思うんですよね♪

後ろめたくなる気持ち!

シングルマザーであることを後ろめたく思う気持ちとか、ほんと痛いほどわかりますから。AYAもいろんな葛藤があったから!本当に!保育園送ったとになんか泣けてきたり、、、こんなんじゃなかった〜とかなんでこんな生活なの?とか人と比べたりして辛かったりもした!今シングルマザーで頑張ってるママ!この先何が起きるか分からないし、いまのこの時間を!子供との時間を大切にしてハッピーな時間を過ごしてください!!ママが笑ってると子供はハッピーだから!!

 

たくさんDMくるなかで、簡単に返せない内容もやっぱりあって。。AYAの発信で明日からまた頑張ろ!って思ってもらえたら嬉しいなと載せてみました!あとは、小学校の個人面談でね、”サナちゃんはお友達に優しい”って先生からの言葉がAYAはなによりも嬉しくてね♡なんか気持ちがのってブログかきましたw

 

それでは、今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.