Blog

2022.01.29

自分で選択

やっほ〜!スギアヤです!今日は習い事のお話です!今年から伏見にあるK-POP専門スタジオ『チョア』に行き始めたサナ!チョアの発表会に出るって自分で決めたのに、1回のレッスンにいけなくて動画で覚えれないとグズグズしたサナを見て、厳しいAYAは追い詰めました。

自分で決めて欲しい!

そんなサナに、『発表会に出るのか出ないのか、やるのかやらないのか。ママはサナが発表会に出ても出なくても本当にどっちでもいいから自分で決めてもらっていい?出るのだってタダじゃんないじゃんね!お金だってかかるし好きじゃないならやめればいい。あと、構成がはじまった後にやっぱり出ないとかマジで困るんだよね。ママも先生だからわかるんだけどさ!大好きなお友達にも先生にも出ないなら自分で出れませんってちゃんと会って言ってきて!親が出るとか言ってるからとかじゃなくて、自分で選択して出たい気持ちがあるなら出て!どうする?」

わざと厳しくしてるんだよ!

7歳にガチなトーンで言いますよw 厳しいですかね?厳しいですよねきっと。甘やかすのはいくらでもできるけど、、、素敵な女性になってほしいもんサナには。思いやりあって、自分で頑張れて、選択もできて、どんどん自立していってほしい!

サナがダンスやりたいのを知ってるんです♡全く興味がなかったダンスにある頃から興味を持ってくれた!AYAも嬉しかったです。昔は、「ダンスやりたくな〜〜〜〜い!」って言われててそれはそれでちょっと寂しいなみたいな。

3月は発表会が2つもあるね!

というわけで、負けず嫌いなサナをあえて追い込んでます!一回は喝入れておかないとね!!w  豊橋のピンクハウススタジオのママのクラスの発表会にも出るって言うから、そちらもしっかり練習しないと出させれないよ〜〜〜ん^^(そんなの当たり前だけど)

レッスン着が欲しい!

ママがダンスする時の服はモチベーション大事だからみたいな話をしたら、ダンス服が欲しいと言い出して^^(ちょっと丈の短いお腹が出るようなのが欲しいと♪可愛いな〜〜〜w)ほんとはすぐに買ってあげたい気持ちいっぱいだけど、我慢して。だから、サナはすぐに買ってくれないママにまた怒り出してましたwけどね、 約束したよ!!次のレッスンでしっかり踊れてたら買うからね!!

習い事は先生が大事!

めちゃくちゃ厳しいママに追い込まれてからの、優しいエリ先生に包み込まれたサナはレッスン頑張ってました!習い事は先生が大事だもん!(自分にもしっかりと言い聞かせますw)AYAもサナも えりが大好きだから♡♡♡ そんなわけで、真面目なサナは火がついてめちゃくちゃ練習してますw すごいすごい!踊れるようになってる!!!!頑張ってるサナを見てAYAもポイントポイントで口出しちゃったりしてますw

今週の土曜日が楽しみだね!!

成長してるよ!

なんでも練習しないと結果はついてこないから♡こんな厳しくてさ、時に勝手で自由な適当育児を一番身近で見てるゆーたはひいてるのかな?とか心配になりながらもw

サナは確実に成長してます!!良いバランスで育児していこうね〜!!それでは、今日も素敵な1日を〜〜!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.