Blog

2024.09.25

成長

やっほ〜!スギアヤです!
サナの泣いてる顔が可愛くて、想い出だね!って写真撮るんだけど📷
この日は良い経験ができた日だったんです💰👮‍♀

タピオカか何か買ってきていいよ!って2000円を手に握りしめて子どもたち(3人)
だけですぐ近くに買い物にいったんだよね!

そしたら、サナのキッズフォンから
「お金失くなった ごめんなさいいま交番いる」って。。え?!なんで?!

「ごめんなさいごめんなさい迎えに来て」 とひたすら謝罪メールが届く📩

お札を手に持っていったから何かを拾おうとした時にお札を落としちゃったのか
全く覚えてないみたいで気づいたら2000円がない!やばい!どうしよう!警察にいかなきゃ!
と派出所へ行ったみたい。警察の人と電話して、「落とし物が一致しましたら、、、、」とか
言ってたけど現金帰ってこないと思うのでもう大丈夫なので子どもたち帰してくださいと。

背中を丸くして帰ってきたサナはAYAと目も合わせれない。
もう一人のママが子どもたちに話すね!ってなったからAYAはだまって見てました
(二人で怒ったら子どもたちやばいから👹)

まずキッズフォンや携帯持ってるんだからママたちに電話して!お金は手で持っていかない!(これAYAが出かける時に言えばよかった〜と反省)もっと違う事件に巻き込まれてしまうかもしれないんだよって離しや2000円の価値!2000円稼ぐって、、、、とかちゃんと子供たちに話してくれたんだけど、(ありがとうね♡)こうゆうトラブルがあったとき。

ママの価値観や育児方針が似たり共感できないなと、一緒に
遊ばせたりできないな〜ってなる経験ありませんか?
みんな違って当然だし何が正解とかはないけど、”仕方ないね〜”ってちゃんとこの件に関して解決ぜずに終わるのとかだと違うよなって。もちろん自分の子には自分が注意したらいい話なんだけど、サナの仲良い友達には怒ったり自分の
子供みたいに注意できる関係でいたいよなって改めておもいました。

サナはAYAにめちゃくちゃびびってたみたいで、、、😂
それでいい。今は再婚してサナにはお父さんの存在があるけど、生まれてからずっとサナが7歳までは、
ばぁばがいてくれたのもあるけど、AYAはサナのお母さん、お父さんの役割もしなきゃと育ててきました。
お父さんがいないから、、、とかそんな事今の時代で言う人いる?なんて思っても、そうゆう考えの方もいるんです。

サナはみんなといるときはお友達が泣いてたのもあって
自分は泣いちゃいかんと思ったみたいだけど、バイバイしてお家帰ってきたらホッとしたのか、
サナよく頑張ったね🩷ってハグした瞬間、緊張感がとれたんだよね。

「怖かった〜どうしたらいいかわからなかったもん。ひとりでいろいろつたえるのがむずかしかったし、
住所とかもひとりでいったし、、いろいろきいてくるしーー」って
肩揺らして鼻水垂らして泣いてました。

「あとねーあとねーーーひとりのけいさつのひとの顔が
すごいこわかったのーーーーーー」って。w   それはしゃーない。w

と、大泣きしながらそのときのお話してくれて、いい経験
できたねって😆子供たちの成長を感じた忘れられない日でした!お顔が怖かった警察の人も気になるし、
ママもありがとうございました!って伝えたいしまたいく?って聞いたら「やだーーーー」っていっておりました^^

娘の成長記録でした^^

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.