Blog

2023.12.15

臨機応変には大切

やっほ〜!スギアヤです!臨機応変には大切!!

沖縄に数日いたとき、学校の宿題(漢字ドリル、計算ドリル)をお道具箱に忘れた😢って。

A/はぁ?なにやっとんの?できんじゃん。
S/だって忘れちゃったんだもん。(泣きそう)
A/あーあー!まーいいんじゃない〜(適当w)
S/やだ。。。。。(泣きそう)

A/こういう時はさ、まずは先生に気持ちを伝えよ!
忘れちゃったもんは取りに行けないんだからさ。
漢ドはできないけどこれはやりました!
みたいになんか他のこと考えれんの?

S/。。。。。
A/考えてみたら?
S/。。。。。
A/なんでもいいんだって!やらんよりよくない?
S/わかった!

って代わりになることを見つけてやったよ👏先生へのお手紙が可愛い💓💌

素晴らしいよサナ!ママ一切手伝ってないからね〜〜〜!
いつもこんな感じだけど、サナは偉い👏AYAは見てるだけ笑

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.