Blog

2022.04.28

世の妊婦さんへ♪

やっほ〜!スギアヤです!昨日、インスタグラムのストーリーズに妊婦さんへのメッセージを載せました♪そしたらね、たくさんの方からメッセージが届きました!ほんとにいろんなメッセージがいっぱいきて、、、「うんうん!わかるわかる!」って一人でうなづきながら読んでました^^

母はすごいんだから!

一言でいったらとにかく母はすごいんですよね!命かけて子供産むんですから♪お腹大きくなってやりたいことできないあの感じ。他の妊婦さんは美しく幸せそうに見えてたのに、、、自分の心は全然違って、太ってく身体を見ては落ちまくってました!

あの時!「太ってもお腹の赤ちゃんのためだし、いつも綺麗だよ!」とかさ、自分のモチベーションを上げてくれることを言ってくれるパートーナーだったらどれだけ心は違ったんだろう〜とか今いったって〜〜〜って感じですがw   そのぐらい女性の妊娠ってメンタル大変なんです!

妊婦のメンタルは大変なの!

AYAの周りでも今妊婦さんがとっても多いです!仕事をバリバリしたり動いてた人こそ急にできなくなって制限されて、我慢がつづいたりして妊婦って本当にメンタルやられるんです。働けなくなることで急に社会から阻害されて孤独な気分になったり、、、そうじゃない人もいるかもしれないけどAYAはめちゃくちゃ辛かったです。

制限や我慢よりもハッピーな心を優先!

自分の身体のことは自分にしかわからないし、我慢や制限することよりも自分の心がハッピーな選択をしたほうがいい!ってAYAは思います。だからAYAも自分で選択してステージで踊りました。(2014年5月まで^^ 4ヶ月後にサナ誕生)ここまでならできる!とか自分でちゃんと考えてました!妊娠して大好きなダンスもレッスンもできなくなって、毎週会ってた生徒ちゃんたちんも会えなくなって、元旦那は、、、、だったし。急に態度変えてくる人やフォロー外してきたりとかw(今じゃなんとも思わないことも当時は傷つきました。)自分がいなくなったことでやった〜!っておもってるひともいたんだな〜とか。ほんとに悲しくて苦しい妊婦生活だったのでw 自分で楽しみ作るしかなかったんです!

出産後もやりたいことできます!

いま妊婦さんでやりたいことができなくなったり、いまからがんばろう〜!っておもってた矢先に…..とかモチベーションが下がっても、、、大丈夫!!ママになってもやりたいことは絶対にできます!!出産してからもやりたいことはできます!もちろん一人の時よりかは自分の時間もなくなるし育児ってほんと大変でサポートないとまじでしぬ〜〜ってなるけど、それ以上の喜びが待ってます!!大好きな仕事をしてる人はまたできるし、新しく何かを始めたい人も子供産んでからだってできます!!どうか!妊婦生活を楽しんでください!AYAは楽しめなかったことの方が多かったから!! 世の妊婦さんたちへこのハッピーなメッセージが届きますように♡

 

居るだけで気分がいい場所!一緒にいるだけでハッピーになれる人!みんなもそんな場所やそんな人が近くにいるでしょ?♡今日も誰かの心にハッピーが届きますように!!

迷ったり立ち止まった時は、自分の心の声を聞いて、”自分のだす答え”につながりにいこうね!!それでは今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.