Blog

2022.04.08

7歳の習い事 事情

やっほ〜!スギアヤです!最近の育児ブログ読んでいただいてありがとうございます!なんかこういったブログを書いてると、”あ〜AYAもママなんだな〜〜”って思いますね!w

みなさんからよく質問をいただくサナの習い事いつからやってましたか?の質問に答えていこうと思います!

7歳の習い事 事情!

では、いってみましょう!いまは、4つ習い事をしてるサナピです♡

-スイミング(ベビースイミング1歳から)
-書き方の公文(年少終わり〜)
-体操(年中前半〜)
-サッカー(年中後半〜)

こんな感じで、スイミングに関してはAYAがサナ生まれてから「ママアクア」ってやつに週1で通ってて、ママがメインなんだけどサナも一緒に入って童話にあわせてお水チャプチャプしたりね〜通ってた自分を思い出すとなんだか変な感じです。

体験は全て泣いてました!

週3回4つの習い事をしてるサナピ!どれも本人が大好きで通ってます!サッカーだけは保育園のお友達に影響を受けて唯一自分からやりたいと言ってきましたが、他は全部AYAが進めた流れです!ビビリなサナはどの習い事も体験はできないか泣いてるかママのそばから離れられないか、今じゃそんなふうに見えないけど小さい時は泣き虫サナでしたよ!w  それに、イライラして怒ってました。新体操の体験も連れて行ったのに、泣きじゃくるから”なんのために時間作ってここにきたのーーー!!!怒” って部屋を出た階段の隅で怒ってたのとか今思い出しました。w 体操教室は保育園の来てくれてる大好きな先生の教室をたまたま見つけて、それはスムーズに行くかと思いきや体験は全然できなかった〜〜〜w けど、やりたいと!!そんな感じでしたよ!スイミングもベビーから今のスイミング教室に変わった時も最初は大泣きで、、、、、先生すみません。。。。ってかんじでした^^ 今は、バタフライの練習まで行ってるからすごいですよね!!

送り迎えがんばってます!

習い事!子供と同じぐらい頑張ってるのはママですよね! (世のママ達お疲れ様です!)送り迎えしてさ、そこに時間を費やして自分の時間削ってる!仕事や家事の時間とバランスとりながら何年も何年も^ ^ 親のサポートがないと習い事はできないから!これ、ダンスの生徒ちゃんたちにもいつもお話しするけど、「感謝」の気持ち忘れちゃダメだよ!ってことですよね!! ほんとに自分の時間削ってるもん!www

“やる気ないならいつでも辞めていいからね”って何十回いったんだろうw

けどさ、どの習い事も大好きで頑張ってるサナを見てママもサポートしよ!ってなりますよね!!

え?増えるの?

そんなサナさん、、、、『ママ〜ダンス続けたいな。。』チョアは発表会終わるまでね!って約束だったんです。そうだよねー!こないだの発表会出て楽しかったよね!自信ついたっよね!お友達もできて楽しいよね!ママも嬉しいんだよー!やりたい!ってその気持ちが!嬉しいんだよ! ただ、、送り迎え等…また増えるの?っていう本音もあるわけですよ。まじかーーーーーー。。。んーーーーーーーー。。。。。

めちゃくちゃ迷ったけどさ、踊ってるサナが好きだし、やらせてあげたくなるよね。家族のサポート借りながら、感謝の気持ちを日々サナにはもってもらわないとねw というわけでこれからもダンス行きますか〜って^^ その代わり頑張ってほしいよね!!

バイブスだよ!パッションだよ!!一つ増える習い事がダンスじゃなかったら却下してたかもしれいな〜ダンスだったから応援してあげたい〜って思ってる自分に気付きました!!

そして、先日のチョアのイベント見にきてくれたお友達にも感謝だよサナ!当たり前じゃないからね!みんな!見に来てくれてありがと^ ^ 久しぶりに会えた生徒ちゃんたちもいて嬉しかったよ!!それでは、今日も素敵な1日を〜〜!!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.