Blog

2022.10.11

”実家に頼ることのできるママ”です

やっほ〜!スギアヤです!先週末、運動会だったので今日は振替休業でサナの小学校はお休みです!ウキウキだよね〜子供たちは☺︎
けど、ママはやることはいっぱいで仕事もやりたい、家事も自分の時間も^^

そんな昨日の祝日はサナはばあばのお家へ行っていました!この環境!本当に感謝です。だから今も仕事できてるし家事もスムーズ!AYAは今は「実家に頼ることのできるママ」です。(今は!の話はまだまだ深掘りしていきたいところですが。w)

サナが幼少期、「AYAさんは実家に頼れるから仕事もできるし、好きな事もできてるしだから自由に沖縄だっていけてるし本当い自由な感じで良いですよね!」って言われたことがあるんです。その時はちょっと嫌味で言われてることにも気づかずw 「そうなんです〜本当にこの環境に感謝です!」とか言ってたんですが、、、。

その環境を作り出すのも自分だし、人はみんな何か欠点があってさパーフェクトじゃないと思うんだよね。旦那さんがいたらこんなに親に頼る事もなかったし、ママって本当息抜きを上手にしたりして育児も家事も働くママはお仕事もやってるんだよね!ちょっと子供と距離を置く時間が大切だったり自分にしかわからない距離感とかあったり。。。ママはしっかりバランス取ってる!

昨日ね、もう誰も住んでいない土岐のお家に行ったら昔、AYAがおじいちゃんやおばあちゃんに書いた懐かしいお手紙があって持って帰っきちゃった^^ 昔から手紙はめっちゃ送ってたからな^^ おじいちゃんとおばああちゃんがいたから、ばあばがいてさ^^
話はそれましたが、本当に、親に感謝する気持ちはちゃんと持ってます!っていうのをここに残しておきたかった投稿^^

AYAは【完璧なママじゃなくて幸せなママになりたい💕】

それでは、素敵な1日を!HAVE A NICE DAY!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.