Blog

2023.01.13

イライラ

やっほ〜!スギアヤです!やっほ〜じゃないですよ〜もう。昨日はね、は朝からどっと疲れました(涙)

咳が出るから学校に行きたくないと、娘は朝からぐずぐず。しかも家に出る寸前のぐずぐず。(熱はなく体調は大丈夫な状態です。)他にも理由があるんですよ、知ってるよママは。咳をすることがダメみたいになっちゃっててみんなに見られることが嫌だったり、咳してるって言われるのが嫌だったんだよね。(マスクもだけどこんな世の中になっちゃってることにも….)宿題無くしたとかも…そして、わかってましたよ!な〜んとなく朝こうなる事を昨夜に。こうゆうときはママはわかるんだよね、みなさんもそうですか?ママたちどうですか?なんか感じますよね?

泣いて遅刻して一緒に職員室からの保健室。スーパーイライラして頭叩きました。ごめん!だけどママだって人間で、生理中ってだけでイライラしたりするんだよ。

そして、今日だけじゃなくて最近のことも含め、、(いろいろ思うことがAYAなりにあったんです。)そう!今日だけでイライラしてるんじゃないんだよ。
久しぶりに大きな声出して怒って自分も疲れた。朝にこれって辛い。こっちまで辛くて気分げきおち。疲れた朝だった。まだ8歳。そんなこと知ってるよ。

この朝の事だけで怒鳴ってるみたいに見られてるのも、話を聞いてないみたいに頭ごなしで思われるのも嫌でちゃんと背景があるのに。あ〜サナがかわいそうって目で見られて泣きたいのはAYAでした。

こんな朝は久しぶりでさ、なんだかいろんなことを思い出して、一人になった瞬間泣きそうなって、ただただあたたかく「大丈だよ〜AYAだって頑張ってるよ!」って大きなハグをされたかった。こんな朝はなかなかなかったから、記録用で残しておきます。朝活してハッピーでも一瞬でこんな朝でした。

AYAだって完璧なんかじゃないから。はぁー辛かった。
送った後、力抜けてなんか胸が苦しかったです。

お昼に学校に心配で電話したら元気いっぱいでしたよ〜!
それでは、今日も素敵な1日を〜〜!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.