Blog

2022.01.17

育児メモ!

やっほ〜!スギアヤです!子連れで「再婚」を悩んでる方から、よくメッセージをいただきます!子連れで再婚した方も、現在悩んでる方からも本当に多くメッセージが届きます!でいろいろな後ろめたさや不安、、、、、AYAさんはどんなかんじでしたか?

不安しかなかったですよ!

自分のこと。
子供のこと。
旦那さんになる人のこと。
相手の親のこと。
自分の親のこと。

考えたらキリがないし、不安いっぱいのその気持ちめちゃくちゃわかります。けど、アドバイスはできるけど、決めるのは自分。自分の本当の気持ちと向き合ってみるのが一番ですよね!

そんなAYAだって、育児に奮闘しながら結婚生活を送っています!

育児メモ!

(メモっておくといいよって友達からのアドバイスで忘れないように残しておこうって♡)

昨日はね、「愛するサナを悲しませてしまった日。母として自信がなくなった日。それでも一番の味方をしてくれるのはサナ。AYAだってそんな日があるからみんなも頑張ろうね!!」そんな発信をしました!どんなことがあっても投稿し続けてるAYAを見てくれてる親友。ここはAYAの逃げ場じゃない。発信する場所!ってわかってくれてる!理解してくれてる、見てくれてる。これだけで嬉しい。私生活が映えない時だってありますよね〜!

自分らしくいれてますか?

永遠に続くものなんてないってわかってはいても、自分の感情を操れない時もあります!だって人間だから!自分らしくいれると思ったら違った、そんなことだってありますよ^^

子は勝手に育つと言いますが、ほんとにそうで^^ あっという間に大きくなるから、一緒にいる時間を大切にしたいなって!”サナちゃん良い子ですね〜!!”なんて嬉しいこと言われますが、AYAの勝手でサナを振り回してるだけなんじゃないかな?前の生活の方が良かったのかな?環境の変化にしっかりついてきてくれてるけど、日々奮闘しながらやってます!(ばぁばやじーじのことでダメージ大!w)

自分の至らなさを痛感してます!!

けど、「ママ」って最強だから!そして、言霊って大事!自信喪失させられた夜も、みんなからの暖かい声で生き返ってからの朝を迎えましたが、泣いたから目がパンパン!!w ありがとう!! 人は1人じゃ生きていけないね!!AYAもこんなんで39歳か〜ってなるもんね!自分らしくは大切にしたいよね。。。!!

それでは今日も素敵な1日を!!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.