Blog

2022.01.07

アーシング育児!

やっほ〜!スギアヤです!小さな頃からサナを育児するうえで意識していた!『アーシング』!!海で裸足でデジタルデトックス!生後8ヶ月に沖縄デビューしてw ほんとに海に連れ回してました!(沖縄、宮古島、石垣島、ハワイ、フィリピン、、台湾は海に行けなかったな^^) 海だけでなくて近所の公園でも裸足でいっぱい土の上を歩かせていました。足の裏の素肌で地球と直接つながること♪

貝拾い!

そんなアーシングをしながらいろんな海でサナと「貝拾い」をいっぱいして、お家にもたくさんの貝殻があって今回の沖縄でもいっぱい拾ってきたよ!!なかなか都会に住んでると貝拾いなんてできないし、サナと海でいっぱい遊びたかった!!「貝拾い」はすごく大切な時間なんです^^ いつも成長を感じるのは「旅」なんですよね!今は、結婚もして家族で出かけるのが当たり前な環境だけど、いままでは2人か、ばあばと3人でお出かけが当たり前で^^

どんどん成長していくサナピをみて、いつまで一緒に貝拾いしてくれるんだろ〜?そのうちめんどくさい〜!とか言われちゃう日がくるのかな〜?なんてふと思いました^^

自然に感謝する気持ち!

海で遊びながら「自然に感謝する気持ち」を伝えたかったり島に行けば素敵な友達や家族がいるから、そこでいろんなことを学んだり、たくさんの経験をサナにはさせてこれたと思います!自分なりの育児をしてきました!!なんかさ〜、ママ友とかと話してて小さい頃「このまま大きくならないでほしい!」みたいな会話に1回はなりませんか?”そうだよね〜このままが可愛いよね〜!”なんて話を合わせてるふりしながら、本当は心の中では「早く大きくなってほしい!一緒にできることいっぱいあるし!」ときっと少数派の意見のママだったと思います^^w 勝手な推測ですが^^ サナにも小さい頃も可愛かったけど、大きくなってからの方がサナといて楽しいもんね〜ってよく言ってます^^

沖縄で拾ってきた貝を洗って、ベランダで干してね、貝がいっぱい詰まったポーチに入れながら、我が子の成長を感じてこんな思いになってました!!!ママらしくない自分が”あーなんかママしてるわ自分!w ”って思った朝だったよ〜〜〜!!

今日は最高なサンセットだ♡素敵な夜を♪

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.