Blog

2022.04.06

サナちゃんにダンスさせないんですか?

やっほ〜!スギアヤです!今日のタイトルのお話なんですが、『サナちゃんにダンスさせないんですか?』小さいな頃からこういったDMをたくさんたくさんいただきました♪サナがダンスしたい!!って自分から言うまでは他の習い事で充分だなって思ってて、ダンスさせたい!とかはそこまでなかったです!

ちょっとぐらいダンスに興味持ってよ!

音楽があればママはどこでもすぐに踊るからw お家ではいつも踊ってるサナだけど、レッスンに来たい?と聞くと”だいじょうぶ〜!”って返事しかなかったんですよ〜昔は。ちょっとぐらいダンスに興味持ってよ!って思ってましたよ^^

「踊りたい」って言ってきた!

環境がそうさせたのか年長さんの冬に『ママのダンスに行きたい!』ってついに言ってきました!!ちょっとびっくりしたんですが、やっぱり素直に嬉しい気持ちがあったんですよね!!ダンス人生まっしぐらでさ、色んなこと経験してさ、、、、サナがダンスに興味を持ってくれるのはやっぱり嬉しいんだ〜そうなんだ〜ってそんな自分の気持ちにも気づけました^^

その時のことは今でも忘れないです!!ダンスのレッスンにはたまについてきてクラスを見学?ただただ待ってるだけだったから、その時間もったいないな〜なんて思ってたけど、一緒に受けたら?っていっても「嫌だ!」とかいってくるし、なんにも言わなくなったぐらいに踊りたい〜〜!って自分から言ってきましたね!!

全力じゃないことにイライラ!

そんなサナもステージで3,4回踊りました!!先月も豊橋でAYAが月に1回WSへ行っている @pinkhouse_studio のAYAクラスの発表会に出たサナ!AYAのクラスにサナが出る時は最初から”真剣に頑張って取り組めないなら出ないで!”とだいぶ強めにいいます^^ はい!そこはね!大事よ!!w みんな頑張って練習してステージに立つことの意味をしっかり伝えないとね!!

そんなサナさん。この間のステージを見た時、”全〜然〜全力を出し切ってないわぁ〜”って思ってw お家で練習してる時のあのパワーをステージで出せてないじゃん!と。ん〜踊れてないわけじゃないんだよ!けどさ、、ハートよ!気持ちよ!バイブスよ!!!どこいった?!と^^💦 若干イライラw けどね、そんなにも言ったらダメだとちゃんと母わかってますよ!

ダンスに関しては厳しい目で見ちゃうのかな?いやっ!ダンスだからじゃないよね!本気でやってるの?ってところはどの習い事も一緒です!!とにかく本気度が足らんかった!!www と母はなってたわけです^^ だってさ、なにするにもハートが大事だからさ♡

では、続くよ〜♡ ママの記録用です♪

それでは、今日も素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.