Blog

2022.11.22

新しい環境に飛び込む事

やっほ〜!スギアヤです!今日は育児記録用です♪
最近のサナの成長は“違う環境に飛び込むことができたこと”!!

AYAの仕事復帰はサナがまだ生後半年の頃!シングルマザーだったしスムーズにすぐに近くの保育園に入園できました☺︎けど、本当はサナをインターに入れたかったの。けっこう足を運んで実はいろいろ見に行ってたの!けど、諦めた理由はお金!!やっぱり高い!今は無理!
最高な保育園に行けて素敵な友達やママ友に出会えたから結果ハッピーでした♡

今年の9月で8歳になったサナ。まだまだ見てない景色を見せてあげたいし、ある程度は親が環境を作ってあげるのって大事だと思うから。友達もいるしインターのスクールの遠足に行かせたいなって☺︎

“英語話せなきゃダメなの?”とかサナなりにいろんな不安があったんだよね。子供なりに緊張したり新しい環境ってドキドキするよね。

“行きたくない”と言ってくるサナ。ありがたいことにナガシマスパーランドという楽しい場所に行って遊ぶ欲が勝ってくれたのと、ママ友のナイスサポートをきっかけに2回遠足に参加してくれました!”楽しかったー!”って帰ってきた(^^)

嬉しい!嬉しいよ!新しい環境に飛び込む事は大人だってドキドキするんだから!

8歳になったサナはなんだか少しずつ成長してるなと!!

サナの事を夫婦で話すこの環境も6年間は自分でやって選択してきたから、まだたまに変な感じがしたりするけど^ ^

子供の事を話せるのって嬉しいし楽しい!あーAYAってひとりじゃないんだぁー結婚してるんだった!ってなるw(まだまだたまに結婚不適合者なので)

サナ!ママは絶対的に厳しいけど、、、、♪ 愛情もたくさんだから♡あなたにはこの育児があってると思ってるから♡ (THE ママ都合w)ゆーたとママの大切な宝物。

いつもありがとう、サナ。

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.