Blog

2022.12.08

感動は心を動かす

やっほ〜!スギアヤです!今朝もワールドカップの余韻が止まらないAYAです。今朝も感動して涙ウルウルだよ。吉田選手の「いろんな監督と出会ってきましたけど間違いなく一番尊敬できる監督なんで。もう1個勝って。監督をもう1個上に連れていってあげたかったですけど…」って。。信頼。チームワーク。一人じゃできないことも仲間とならできる!最後まで諦めないパワーや….も〜本当に最高でしたね^^ 三苫選手と田中選手に関係性にもグッと胸がくるものあるよね!

サナもこの冬でサッカーを始めて3年経ちます!唯一自分からやりたいっていった習い事!去年の今頃、小学生クラスに上がってスピードにもついていけない、ボールに触れない、ボーロ顔面に当たる!!と。。。ボールが怖くなちゃってね(鼻って当たると痛いよね。w)

“行きたくない….”とは言わないけど”女の子他にいないし…”って。いやいやっ!ずっとだわ!って突っ込んどいたけど、なにか訴えたかったんだろうな〜♪ モチベ下がりまくってて「OK!!やりたくないならやめる?やめたら!」「自分がやりたいって言ったもの頑張ってよ!できなくて悔しくてやめたいなら甘いわ!だったら練習すれば!」とかいろ〜んなパターンを言ってました^^ だってもう何が正解かわかんなかったから!

そんな中でサナに聞いた言葉は「⚫︎⚫︎君たちがもう少ししたら上に上がってくるから!それまでがんばろ!自分より年下の子が上のクラスに上がってくるし、⚫︎⚫︎君たちいるよ!」これがサナには響いたんですよね。なにか正解だったかわからないけど、また今は楽しくサッカーしてる事が嬉しいな〜って^^ (昨日もしっかり寒かったよ〜w)

『仲間とがんばること!』とかさ、AYAはダンスで生徒さんと築き上げてきたものがあって、今もこんな絆があって♡サナもまだ8歳だけどさ、嬉しい!悔しい!悲しい!いろんな感情を経験してほしいな^^ 子供がやりたいことをやるのが一番伸びるのはわかってるけど、選択肢を広げてあげたり、導いてあげることも親ができることだよね!

2年生も後半を迎えていますが、「サッカー、体操、書き方公文、スイミング、ダンス」!どれもやめたくないと楽しそうに頑張ってます!8歳のサナは今しかないからね!これからもサナのやりたいことをゆーたと相談しながらさせてあげれたらいいなと思ってるよサナ!なんて優しいママなの!(すぐ自分を褒める!w)自分の時間を娘に費やしてさ^^ って思うけど、AYAもおかんにたくさん習い事させてもらってて感謝なんだよね。w 自分に回ってくるなって!w

最後まで読んでくれてありがとうございました!それでは、今日も素敵な1日を!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.