Blog

2022.05.23

失敗できる場所

やっほ〜!スギアヤです!月曜日のスタート!なんかちょっとシャキッてする月曜日の朝!ベランダに出たら昨日のサッカーの遠足でもらってきてくれたきゅうりの苗が、、、、ついに杉下家!家庭菜園はじまりましたw

週一回の楽しみ!

毎週金曜日は、AYAアカデミー!ハピビンヨガコース3期生がスタートしました!今回の3期生メンバーは6人で、みんなと楽しく学びのある時間を過ごしています!先週は 2回目だったんだけど、アカデミーのみんながこの金曜日を楽しみにして来てくれてることがめちゃくちゃ嬉しいなって♡ハッピーフライデーだよね!!

個性を引き出す

AYAはこのアカデミーを通して、みんなの個性を引き出していくことも自分の役目だと思ってます♡年齢も環境もバラバラな6人!アカデミーを通して一緒に時間を過ごしていくと、みんなの良いところ、得意なところとかも出てくるんですよね!見逃さないよ〜〜〜〜www 6人の個性をもっともっとこれから引き出していきたいなって思ってます!

AYAアカデミーはとにかく実践型

自分がヨガの学校に通ったときに思ってたことがあって、「実践が少ない」。これ、すごく思ったんですよね!どれだけ知識があっても、スキルがあっても、実際のお客さんの前でクラスができなくちゃ意味がない!クラスができるっていうのは、クラスの雰囲気作りから、クラスの流れ、内容、しっかり教えれるのか話せるのか、、、、ただただ教えるだけでお客様はその先生のファンになるのかな?また来たい!っておもうのかな?って。 やっぱり『実践』ってめちゃくちゃ大事なんですよね!!

人の前に立つと、、、できない。

自分一人で話したり練習したりしてても、いざ!お客さんの目の前になったら、、、、できない。自分が思った以上に自分の力を発揮できていない。こんなこと経験ないですか?人の前たつと自分の全部が出しきれなかったり。。。。だから、AYAアカデミーはとにかく『実践』です!いきなり実践します!できなくてもやります!間違えてもいいからやります!

ここは失敗する場所

そう!ここは失敗する場所なんです!間違えていい!できなくていい!でも、とにかくそれらを恐れずに怖がらずに、恥ずかしいと思わないで「実践」がメインです!アカデミーのみんなにはとにかくいっぱいここで失敗をしてほしいなって^^

2回目の講義もあっという間に時間が過ぎました^^ そして、2期生のアキがアシスタントに入ってくれてすごくスムーズだったよ〜!ありがとう!!ほんと感謝いっぱい!!

この3ヶ月がみんなにとって一緒の宝物になる時間にしたいです♡AYAアカデミーがどんどん好きになってくAYAです♡みんな〜ありがとう!!3期生のみんな〜〜〜頑張ろうね!!

今週1週間もみなさんにとって素敵な1週間になりますように!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.