Blog

2021.12.15

杉下綾のサービスは3つ♡

やっほ〜!スギアヤです!昨夜はね、山梨県都留市にある曹洞宗耕雲院を拠点に国内外で活動する禅僧さんとインスタライブでコラボさせていただきました!楽しかったな〜♪AYAがお坊さんとインスタライブ?なんで?ですよね!

お坊さんって、堅いイメージありませんか? AYAもそんなイメージでしたが、このインスタライブを見たらお坊さんへのイメージが変わりますよ^^ 皆さんに是非みてもらいたいです^ ^ 河口さんの”生きることにフォーカスしていきたい” AYAはこのメッセージが心に響いて^ ^ あとは河口さんの面白さや暖かさに惹かれて、インスタライブをお願いしちゃいました!

こちらから♪      ←よかったらみてね!

 

改めまして、杉下綾です!

(笑)はい! このブログを読んでくれてる方はきっとAYAがずっと『HONEYWAXX AYA(ハニーワックスアヤ)』という名前で活動していたことを知っていただけているのかなって^^ ダンスをしてる方は知ってる方も多いと思いますが、元々名古屋のダンスチームの名前で(昔は一世風靡したであろうガールズヒップホップというダンスチームで黄色い声援を浴びながらブイブイいわしてましたw)

ダンサーネームをヨガの講師をするようになってもこの名前を使い続けてたんです!ヨガの先生になって周りはみんな本名なのに、ハニーワックスアヤっておかしいやん!w 「なになに?ワックス?なんのワックス?ハニーワックスって何?」「先生は外人さんと結婚してるの?」とか名前の話は多かったなぁ〜w あとね、実は前の苗字や旧姓を世に出さないようにけっこう気にしてたんですよね。すぐ検索されるし(サナを産んでからすごかったのでw)サナが保育園通ってる時も苗字はSNSに載せないように自分なりにすごく気を遣ってきました。

実はこんな背景がありました!

結婚して『杉下綾』になってからこれからどんな人生を過ごしたいのかなって考えました!自分に問いかけたら答えは自然と出てきました♡自分で自分を創りあげてきたキャラとか見せかたとか、守りたくなるときってあるんですよね。なんか守らなくちゃいけないみたいになってたりw けど、他者にジャッジされるようなことを恐れていたら、自分らしくなくなるし、AYAが望む自然体やありのままからちょっと離れちゃう。自分の思いは押し殺さなくてもいい。いろんなことを考えてみました。

環境や気持ちが変わればアップデートしなくちゃなって!

ここ数年、コロナ禍で思うように動けなかったりモヤモヤした思いの中で動いたり、、、そんな中、自分の心が心地よい選択をしたときに、もうハニーワックスアヤじゃないなって。「杉下綾」だなって。変化は進化。これは自分の感覚なんです♪そんなわけで、長々となりましたがこんな背景もあっていまは、『杉下綾』で活動をしています!

杉下綾のサービス!

いまのAYAのサービスを言語化して載せてみました!なんでも言葉にして文字に残すって大事だから♪シンプルに3つのサービスを書いてみたよ!!

①音楽に合わせてヨガをしたりワークアウトもする、ありそうで無かった「ハッピーヴィンヤサフローヨガ」

②ハルメソッドとヨガの要素をかけ合わせた姿勢改善プログラム「SHISEIクラス®」

③ヨガの資格を持っているのに、自信を持って活動ができていないヨガインストラクターのための『会いたいと思われるヨガインストラクター』を育成する「AYAアカデミー」!!

 

こんな感じです♪

自信を持って!!

自分のサービスに自信を持つことってすごく難しいことですよね。AYAもなかなか表面ではそう見せてたり見えるようにしていたけれど、、、いろんな経験や失敗をしながら喜びを感じたりして自信を持てるようになってきました!いまは、この3本柱でやっていますがどれも自信を持って皆さんにお伝えしています!!自分の得意を伸ばす!弱みより強みを磨く!

 

リットリンクぺージ!!

 

それでは素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.