Blog

2024.09.03

骨髄バンク

やっほ〜!スギアヤです!

みなさん「骨髄バンク」について詳しく理解していますか?AYAはしていなかったです!
聞いたことはあるけど、、、わかっていない。

6/23のハピヨガフィット®のイベントの日は、クラスが終わった後に参加者のみなさんに
5分ほど時間をもらえたら嬉しいです😆とお伝えしました^^

AYAアカデミー生のゆみちゃん&かおりさんは、知ってる方もいらっしゃると思いますが昔、
白血病と闘っていました。(いま、スーパー元気だからそんな過去が信じられません。)

ゆみちゃんのお知り合いの”看護師であいち骨髄バンクを支援する会”の代表で学校や看護学校等に講演などもしてる方が骨髄バンクのことをもっといろんな方に知ってもらいたいということで、今回お話をしていただきました!

骨髄移植をしないで抗がん剤治療で元気な方の血液を輸血して、ゆみちゃんとかおりさんは命を守ることができましたが、中にはお薬では治らない方もたくさんいます。お薬で治らない方は骨髄移植をするため、ドナーさんから元気な骨髄をいただき治療をする!骨髄ドナーを必要としている方がたくさんいます。

しかも‼️‼️‼️‼️
8年前のこの6月23日に!!ゆみちゃんは病気を宣言されたんです。そんなことももちろん知らず
「ゆみちゃん〜6/23空いてる?いずほとアシスタントよろしくね!
安室ちゃんのヒーローでやるでね〜♪」なんて連絡をしたんです!そしたら、その事実をAYAは知り

「ずっと聞いてた安室ちゃんのヒーローで、私の未来を変えてくれたAYAさんの
アシスタントでフローできるなんてもう最高です😭❤️またレベルアップする気がしてます!」
って返信が来て。。。😭 涙

もー鳥肌が止まらなかったです。

AYAも骨髄バンクって言葉は聞くけどいまいち詳しくわかっていない。まずは知ること、知ってもらうことが大切だなと思いこのような機会を作りました!ハピヨガフィット®に参加してくれたみなさん!アカデミー生のみんな!本当にありがとう😊

こうやってフィットネスイベントをただただするだけじゃなくて誰かの背中を押せたり、みんながハッピーになる事をこれからもしていきたいなって改めて思えた素敵な日になりました!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.