Blog

2021.11.05

「気付き」こそがヨガの「本質」!

やっほ〜!スギアヤです!11月なのに、めーーーーっちゃくちゃ寒くはないなって。夜は冷え込むけど、昔はもっと寒かった気がしませんか?

毎週金曜はアカデミー!

毎週金曜日は「AYAアカデミー(2期生)」!!1週間が本当にあっという間!アカデミーではAYAが経験してきたことをもとに”ハッピーヴィンヤサフローヨガ”の伝え方を指導させてもらっています^^「会いたいと思われるヨガインストラクター」を育成する、実践方アカデミーです♪卒業してからこの”ハピビン”がみんなの武器になるように!!

ヨガの学校って主に身体のことやヨガの教え方を学ぶ場所で、とっても大事でコアな部分を学べますよね!素晴らしい場所であると思うし自分も10年前にお世話になってました。素敵な学校に行けたなって思ってます!(YMCメディカルトレナーズスクール名古屋校です!今から学校に行く方は”AYAさんのブログみました!”とか伝えてもらえれば良いことありますよw)

ヨガの学校を経て、イントラデビューして活動していく中で必ず立ち止まる!!いろんな理由があるとおもいますが、立ち止まると思います。「集客」「お金」。自分もそうだったから!そして、今の自分じゃまだ足りない!何か自分をパワーアップしたい!と思う方は、アンテナを貼ってるわけですよね!

AYAは良さそうだな〜って思って飛び込んだ場所が結果思ってたのと違って納得いかなかったり悲しい思いをしたり。。。でもそんな経験ができたから、このアカデミーが今があって感謝に変わっています。悔しい歯痒い、なんとも言えなかった気持ちが感謝に変わりました!そして、同時に自分の自信にもつながりました!AYAはAYAのやり方でいいんだ!って^^

ヨガ講師としてどうなりたいのか?

↑この問いについて自問自答たくさんしてきました!自分と向き合ってきました!自分レベルでちょっと人より認知度があって、大きなイベントにも出て、クラスやイベントの集客もできて、、、。見た景色がこれ?納得いかない!全然違う!インストラクターの未来は?いろいろ感じました!AYAが後輩のいまからインストラクター頑張りたいです〜って子達にリアルにどこまでいっていいんだろう。気づいたら自分もこんな年齢で、、大丈夫なのかな?お金持ちの旦那さんがいて趣味でヨガしてます!っていうスタイルではない自分のこれからの未来。。。常に不安とは隣り合わせでしたね。めちゃくちゃ不安か?っていったらそうでもないけど^^(どっちよ!ですよねw)けど、やっぱり不安はあったなー。

「気づき」こそヨガの本質!

AYAアカデミーでは「ヨガ(ハピビン)だけを教えている!」って感覚ではないです!それはね、ヨガをしたりフローをしたりポーズをとることがヨガではないから。”ハピビン”を通して自分自身の実践の繰り返しの中で、自分が感じて、調整したりチャレンジしたりしていくうちに自分の中にいろんな「気付き」が出てくるんです!その気づきを重ねていくものがヨガの本質ではないかなと思ってます^^ AYAはですよ!”ヨガの本質 ”とかでググったら全然違うこととか出てくるかもしれないから「AYAさん、全然違うじゃん!」ってならないでねw  感覚〜感覚〜^^  そう!!「気付き」こそがヨガの「本質」なんじゃないかな♡

ないかと誰かと比べること自体がナンセンス!

現代のヨガの多様性に混乱する方も多いとおもいます!インストラクターさんは特にだと思うな♪ヨガ以外もピラティスとかトレーニング、ストレッチ,,,,,,どんなものが良くて、正しいのか?自分に合ってるのか?とか。どの道が正しくないなんてなくて、そもそも比べること自体がナンセンス!自分の直感で「ここれを学ぶ♡」って決めたら、それが自分の答え!

一歩一歩信じながら進んでいく!AYAがアカデミーや自分のクラスでしてることはみなさんのライフスタイルをより良くするためのサポートです♡シンプルだけど心がハッピーなら何しても楽しいよ!🤣 自分を信じて!自信もって!ってハッピーに背中を押すこと!そして、しっかりサポートすること!ここですよね!ここが欠けてたらダメなんだよね^^

AYAアカデミーに飛び込んでくれたことを絶対に後悔させないし、毎回のアカデミーが新しい学びがあってみんなもAYAも進化を遂げながら一緒に歩んでいくこと!そして、楽しむための反省と実践を繰り返すこと!一緒に頑張る仲間とシェアしながら『愛』をもって!!

熱くなっちゃった!!www  でら語ってるや〜ん!!幸せんなんだ。ただただ幸せな気持ち。今年から始めた「AYAアカデミー」!まだハッピーヴィンヤサフローヨガコースは2期だよ!1期生のみんなも2期生のみんなもほんとに大好きで、、ほーんとハッピーだよ!!

ってことで、来年は2,3月に『AYAアカデミーSHISEIコース!2期生』スタート!!決まりました!!気になる方は「manage@honeywaxxaya.com」までメールしてね!!

それでは素敵な1日を!!

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.