Blog

2021.10.25

女性の自立の支援をします!

やっほ〜!スギアヤです!毎週金曜日は「AYAアカデミー」!!10月から2期生が始まってます♪2期生メンバーの4人も素敵なメンバーが集まってくれて、毎週金曜日が待ち遠しいです!先週の金曜日も第3回目が終わりましたが、アカデミーが終わった後もすぐにみんなに会いたいな〜ってなってました!素敵なことだよね!

ハピビンを受けたことがないのに!!

数ヶ月前にAYAアカデミーを募集しました!ありがたいことにいまの2期生の4人の方以外にも応募をいただき、先着順だったりで数名の方をお断りしてしまったのですが、、、、(また次回に是非です!)みなさん、AYAのハッピーヴィンヤサフローヨガというヨガを受けてくれて、”私もやりたい!教えれるようになりたい!”と興味を持っていただきこうやってAYAアカデミーに来ていただき本当に嬉しいです♪

そして、今回驚いたのが4人中、2人のアカデミー生の方が”ハピビンを受けたことがない”のに、AYAアカデミーに飛び込んでくれたこと!これは、AYAもすごく驚きました^^ 「SNSでは見てました!こんな感じかな?ぐらいはわかってた!」それでも、こうやって学びたいと思っていただきここに飛び込むって、、、、ほんとに驚きだったし嬉しかったです!

1期生のみんなが楽しそうだったから!

いろんな理由で2期生の4人がここへ来てくれたことに感謝いっぱいです!そして、2期生のみんなが来てくれたりいろんな方から募集があったのは、1期生のみんなのひとりひとりの変化や1期生のみんながアカデミーを通して輝いていく姿をSNSを通して皆さんが見てくれてたこと!そして、とにかく「楽しそうだったから♡」!!って^^

うん!楽しかった!最高でした!笑顔や涙や感動やいろんなドラマがあって、本当に充実した時間でした!そんな1期生のみんながこのAYAアカデミーを通して見てくれてる皆さんにハッピーを一緒にお届けしてくれてかたら2期生のみんなにも繋がったんだなって思います!ありがとう!

普通のヨガの学校とは違うよ!

「会いたいと思われるヨガインストラクター」を育成する実践型ヨガインストラクター養成講座です!このAYAアカデミーはヨガの知識だけを学ぶ場所にしたくはないの。自分が経験してきたことを愛を持って伝えています♡絶対にここに来た時間を無駄にしてほしくないし、「AYAアカデミーにきてよかったな〜♡」って心から思ってもらいたい!

もう新米インストラクターではない!

30歳からヨガの講師となりヨガとダンスの両立で食べていくようになりました。あっというまに9年経って、ありがたいことにいまはヨガの講師としても皆さんに知ってもらうようになって、いつの間にか新米インストラクターではないですよね。19年ダンスインストラクターとして活動してきた経験を活かし、クラスの雰囲気作りが得意です!”居心地が良い空間"を作りだすことが好きです♡AYAアカデミーでは”ハッピーヴィンヤサフローヨガ”を教えれるようになることが目的ですが、そこだけではなくて、いわゆるヨガの学校とは違う^^ ヨガのスキルアップはもちろん、AYAが得意としているコミニュケーション方法や集客方法についても学ぶことができたり、1人の女性として輝いていける場所。そんなAYAアカデミーをしてます!ここにきたら自分のライフスタイルが今まで以上に最高になる場所を作りたいです^^

女性の自立の支援をします!

大袈裟かもしれないけど、AYAアカデミーのビジョンは『女性の自立の支援』そんなお手伝いができたらいいなと思っています!「せっかくヨガの資格を取ったのに使えていない」「実績が無くて自信を持って教えられない」「ヨガを通して一人の女性として自立した生き方をしたい」そんな方にも是非興味を持ってもらえたら嬉しいです!

フリーランスが当たり前!!

私たちヨガインストラクターは自分もそうだけど、フリーランスで活動している人が多いです。自分の体一つで、自分の頭一つで。それで生計を立てている!だからこそ、知らなくてはいけないことや、どうやってやっていけばいいかということをAYAの体験や経験を通して感じたことや学んだことをこのAYAアカデミーで伝えています!

大切なのは人との繋がり!

あとは、SNSの時代だから自分のセンスとかが報われる時代。今までやってきた下積みとか努力っていらないのかな?ってそんなことを思ってもおかしくない時代だと思うんです。けど、大切なのは「人との繋がり」!自分の中身が伴っていき、そこの努力は怠らないように繋がりを大事にしていくことってすごく大切なことも伝えていきたいです♪

仲間を知ること!

先週、2期生のAYAアカデミー第3回目が終わりました!3回目でも、4人それぞれの良さや個性が出ててめちゃくちゃいい!!!!!相手を知ること!一緒に頑張る仲間のことを知ること!すごく大事!AYAはみんなのことがもっと知りたいし、AYAのことも知って欲しいしアカデミーのみんなと向き合って、みんなの良いところをたくさんたくさん引き出していきたい!これからもみんなのよいところ引き出していきますよ〜♪

3ヶ月後の自分!

今回の2期生からは3ヶ月の講座になるんですが、3ヶ月後の自分がどんな自分になっていたいかを名前カードの裏に書いてもらったんですが、みんなが書いてあるのを読んでなんか胸が熱くなってキュンってしたのと、絶対にこの書いてある自分になれるようにAYAも全力でサポートする!!!!って思ったよ!(まだ1枚回収してないから楽しみだけど^^)

人を育てる、育成する仕事って「魂」使いますよね!自分が作り上げたものを人にお伝えしていくって当たり前だけどめちゃくちゃパワー使うし、魂つかう!!けど、すごく楽しいしやりがいがある!!そんな感じで熱い思いを書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!自分と関わってくれた全ての方と共にハッピーになっていきたいですよね!

そんな今日は朝から”SHISEIアカデミー”メンバーのテストがあって、ワクワクしてます♪それでは皆さん、素敵な1日を!

AYAアカデミーのお問い合わせは「manage@honeywaxxaya.com 」にいつでもメールしてね!!

 

杉下綾VLOGもUPしてるのでみてください♡

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.