Blog

2022.02.16

人生は思ったより短い!

やっほ〜!スギアヤです!今日の名古屋はお天気良いね!沖縄が恋しいです。戻りたい。。。。w

昨夜はね、AYAアカデミーの「ハピビンヨガコース」の第3期募集をスタートをしたんですが、さっそくお申し込みしていただいた方がいて、、、、めちゃくちゃ嬉しいーーー(涙)本当にありがとうございます!! 嬉しいな。みんないろんな気持ちがあってさ、こうやってAYAアカデミーに飛び込んでくれるんだよね。今までの1期生&2期生のみんなも!今回飛び込んでくれる3期生の皆さんにも感謝いっぱいです!

2019年!

モヤモヤしてたな〜!!自分の働き方にたいして、、、この先のことどうしよ〜。こんなけやってきたのにこんなもんなのか?んーーーーー!思ってた感じとか想像していたのとは違う!!あーしたいの!こーしたいのはあるのにできてない自分。もっといけるじゃん自分!って思ってるのになかなか行動に移せなかった自分。立ち止まってることが苦手て、何か動かなきゃと思って取得した資格は思うように使えなかった。楽しくない。縛られてる。講師は素敵だったけどビジネスしすぎたり、納得いかないことが続いてたり人を不信にかんじることすらあった。そんなモヤモヤ、いろいろな思いがあったな、あの頃。

世の中は、2019年12月初旬に中国の武漢市でコロナウィルスの感染者が報告されてから, わずか数カ月で世界的な流行となって2021年3月ぐらいからでしたよね〜〜〜いろいろ世界が変わり始めたのが。ちょうどね、2019年11月に台湾へいってきて、帰ってきて。海外に行くとなんかいろいろインスピレーションももらえるしパワー充電できるじゃん!来年に向けて、スリランカのリトリートも決まってたから準備しようとしてたんだよね^^ ずっと行ってみたかったカウアイ島にもサナを連れていく予定で予約までしてたのに、、、、。そう!!!コロナで仕事も減った!!いろいろ人間関係も感じることがあった。「結局自分のことしか考えてないじゃん」とか、、、、。

2020年!

2020年3月は石垣島にいいてVLOGを始めてみようと新しいことにチャレンジしてみたんだ!サナとの数えきれないぐらい旅をしていてそれを残しておきたいなという思いもあって^^ GoPro片手に撮影しまくってました!撮って編集しての繰り返しで、あれまじ大変だったなー。。。。

2019年のモヤモヤ下半期から、年明けて「ハッピーヴィンヤサフローヨガ」の誕生!!4月にはスタートさせたくてめちゃくちゃ考えてた!どこに行くにもPCとノート持ってどんなヨガにしたいのか?クラスの構成もだけど、とにかくいろいろ書き出しては身体を動かして、ダンサーでこんなけ色々経験してきたことを活かせれるような、「音楽×ヴインヤサフローヨガ」!!洋楽!ヒップホップが大好きだから自分がフローしてて楽しいこの感覚をお客さんにも感じて欲しい!筋トレだって1人でやるんじゃなくてみんなで頑張るから楽しい!!ノリノリな音楽にあわせてさ!!!いろんな思いを込めてまだ正直未完成なところもありましたが、2020年の4月から”ハピビンヨガクラス”を無事にスタートすることができました!!

無料イベントで拡散!!

こんな楽しいヨガ最高じゃん!「AYAさんのハピビンヨガ楽しいよ!終わった後もなんか心もスッキリしてるし、なによりAYAさんにハッピーもらえる!」そんなことも参加者の皆さんにいってもらえて、、、、自分の自信に繋がっていきました!!もっといろんな人に伝わって欲しいし知ってもらいたい!!と、無料イベントを開催することに!!生徒ちゃんたちにも協力してもらって「愛・地球博記念公園 モリコロパーク」で2021年7月!1回目の緊急事態宣言が開けてから愛知県に申請しているイベント1発目がAYAのこのハピビンヨガイベントでした!!

コロナ真っ最中に?

『あつまれハニアヤの森』です!そっか、まだこの頃はハニアヤだw  懐かしいw  ネーミング可愛いでしょ?”あつ森”やったことないけど当時めちゃくちゃ流行ってたからw    この時、「ハニアヤの森」を開催をしようと決めた時も準備してる時も、コロナ真っ最中なわけですよ。そんな時にイベント?って思われるかな〜とか、今やるの?とかいろんな声があったと思います!AYAもさ、外の目を気にしちゃったりするわけですよ!!

実際に告知してた時も数件だけですが、「こんな時期にヨガとかありえない。」「なんでわざわざ人集めてヨガするんですか?」とかDMできてました。反論したかったけどねw 全部ちゃんと理由言えるから!! けど、、、、我慢。免疫力上げることがどれだけ大事なことか今ならわかるよね♡

アンチは無視だよ。

はい。無視です。すみません。アンチは基本無視だよ。みんなもあるでしょ?嫌なこと言われる時だってあるでしょ。

10年以上も前なんだけどね、まだアメブロやってる時にAYAに対して批判の声があった時、コメント欄が炎上しててw  レッスン終わったら50件とかになってって、、、え??なに?とおもったら、アンチの方とAYAのことが大好きな生徒ちゃんが言い合いになってたことがありましたw  懐かしいな〜!確か岡崎BTスタジオ終わったあとだったな〜〜!! 「AYAさんに会ったこともない名も名乗らないコメントしかかけないやつにAYAさんの何がわかるんだ!」「知り合いだろ?ひがみだろ?」とか。。。w  ありがたいよね♡愛を感じたよ!!今思えば、この頃は炎上にびびってたけど、いまなんて炎上してもいいしって思ってます。w  えへ^^

あつまれハニアヤの森大成功!

緊急事態もあけて、雨だ雨だ!!と言われていたこの開催日!雨と雨の挟まれた天気予報で奇跡的にこの日だけ晴天!!!!!!!人工芝の水捌けの良さ!!ありがとうモリコロパーク!!無料イベントだからほんとどれぐらい来るかも予想できてなくて、、、、100人!朝早くからヨガマットをもってみんながモリコロに集まってくれました!!今でも忘れないよ!ピカピカ太陽にしたで暑かった〜〜〜!!音楽ガンガンでのハピビンヨガ!最高でした!!こんなにもたくさんの方が来てくれると思わなくて、、、嬉しかった^^ じゃんけんプレゼント大会とかもしたよね^^   手伝ってくれたモリコロさん、イベント会社、音響さん、スタッフのみんなには感謝!そして、来てくれたお客さんたちに感謝です♡

本数こなして動くインストラクターはもう20代でやりきった!!

そんな感じで始まったハピビンヨガもこの春で2年経ちます。ヨガに対して、自分の働きかたに対して、、、、。インストラクターとして頑張ってたけど、本数こなして動くインストラクターはもう20代でやりきった!!その時に自分が見た景色が期待外れだった苦い経験も、自分が経験してきたこと全部ひっくるめて伝えていきます♪AYAアカデミーはそんな思いもありながらスタートしました!!まだまだ続きがあるからまた書くね!!

何かを変えたくて踏み出してみたい!そんな気持ちがあったら是非だよ♡人生は思ったより短いし夢に向かって行動しよ!! AYAアカデミーライン登録してね♪それでは今日も素敵な1日を過ごしましょう!!

WEB予約はこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.