Blog

2024.03.07

チャレンジする気持ち

ヤッホ〜!スギアヤです!

「AYAさんのブログを何年も前から見てました!
シングルマザーで育児も大変なはずなのにめちゃくちゃ元気でどんどん新しいことにチャレンジ
してる姿を見て、私も刺激もらいました!」

こんな事をよく言ってもらえます!確かにサナが小さいときはがむしゃらで仕事もしたし、
とにかくヨガのインストラクターとしてたくさんレッスンしてイベントに
呼んでもらえたり自分ができることいっぱいしてきました!
目の前にある仕事をこなすことしか考えれなくて、とにかくがむしゃらでした🤣

ヨガの資格を取ったのは29歳。本格的にイントラスタートは32歳。

もう10年目になりますが、いろいろ経てやっぱりヨガインストラクターじゃないなって^^
「ヨガフィットトレーナー」として今は活動しています♫

インストラクターとトレーナの違いっていろいろあると思うんですが、インストラクターは教える人、
指導者みたいな!技術指導や知識を伝える人!トレーナーはシンプルにトレーニングをする人、
体作りや技術の向上を助ける仕事みたいなかんじです^ ^ニュアンス難しい。

ヨガインストラクターのスタジオでの平均レッスンフィーって?!スタジオインストラクターしてる方ならわかると
思いますが、ほんとに安いです。しかも人気な先生のが損すると思います。AYAも毎週満席にしてたけど….
とたくさん学ばせてもらいました^ ^(スタジオによって業務委託だったり違うと思います^^;)

話それましたが、AYAアカデミーのみんながひとりひとりが輝ける場所をAYAももっと作っていけるようにがんばり
ます!チャンスはどこにあるかわからない!挑戦するから失敗があるし、不安になるのは挑戦するから!

人はチャレンジすることをやめたらそこでおわりだと思う。人生一回しかないのに何もしないままが
一番怖いと思ってしまいます!みんなが輝いていく姿を応援したい!!

インスタを見てくれてる皆さん^^AYAも失敗しながらよくわかんないな〜ってこともいっぱいありながら
前に進んでいますw 失敗したほうがいい!w

これからもみんなのことを応援してもらえたら嬉しいです💓よろしくおねがいします!!
@ayaacademy2021

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.