Blog

2021.10.04

AYAアカデミーについて説明!

やっほ〜!スギアヤです!4ヶ月もBLOG書けなかったからいまこうやってかけてることがすごく嬉しい!だって、ブログはAYAが頑張って持続してきた大切なものだから♡ハッピーな日もハッピーじゃない日も、テンションぶち上がってる時も、メンタル落ちまくってる時も、、、ブログを続けてきたから今の自分があるし、生徒さんやブログを通してファンの皆さんと繋がってたといえるツールなので本当に本当にほんとーーーーーに大切なものです。2005年(当時23歳)から書いてるから16年経つよ!!はやーーーー!w

“AYAアカデミー2期生”もこの秋に無事にスタートしました!

あっという間に10月ですね!AYAは”AYAアカデミー”というのをしているんですが、AYAアカデミートとは「会いたいと思われるヨガインストラクター」を育成する場所です!ファンがつくインストラクターを育成する実践型インストラクター養成講座です!「せっかくヨガの資格を取ったのに使えていない」「実績が無くて自信を持って教えられない」「ヨガを通して一人の女性として自立した生き方をしたい」そんな方に向けてあやアカデミーを作りました!ヨガのスキルアップはもちろん人とのコミニュケーション方法や集客方法についても学ぶことができます!

AYAアカデミーはね、自分の今までの経験を活かしたアカデミーにしたかったんです^^ダンス人生やヨガを学ぶことで学んだ自分の経験を。資格を取っても使えなかった、教えられるようになってない、思ったのと違った。せっかくお金払ったのに…こんな思いを自分もしたから。しっかり一人一人と向き合いたい!AYAアカデミーでは、みんなの良いところをいっぱいいっぱい引き出すよ☺︎

1期生のみんながいたから♡

2期生が無事に始まりましたが、こうやって2期生がスタートできたのは1期生のみんなのおかげだと思ってます!1期生の5人がどんどん輝いていく姿をSNSを通して見てくれてた方からもたくさんハッピーなDMいただきました!

そんなハッピーアカデミーの中でも実はね、アカデミー中にこんなことあるの?っていうことが起きてしまって1期生のみんなには本当に心配をおかけしました。忘れないよ、6月のアカデミーね。何回目のアカデミーぐらいだったかな。悔しくて悲しくて怖くてみんなの前で泣いた。

仕事のことでメンタルがずたぼろ。(プライベートにも少なからず支障が出る=育児にも家族にも悪影響になりますよね涙 でらなっとったわ〜〜情緒不安定な感じだったわ〜泣 肌荒れひどかったし!怒)自分がこのままじゃダメだと何度も気持ちを切り替えては落ちての繰り返し。ほんとに大変な時期でしたが今となれば全て結果オーライで、こうなってよかったぐらいの気持ちで今はいます♡起こること全てに意味があるとはこのことだなと^^ 素直な気持ちやありのままを話してカッコ悪いAYAもみんなが受け止めてくれたから乗り越えれました!

いろんなことがあった中でのアカデミーで最後のテスト&卒業式では、いろんな感情ととにかくみんなに感謝の気持ちがいっぱいで感極まって泣けた〜www 卒業証書渡してからはみんなからのサプライズ動画でこれまた泣けた〜〜〜!!『驚きと感動』!あっという間の半年で(2期生からは3ヶ月コースだよ!)ほんとに早くてさ、みんなと出会えて一緒に過ごす時間が最高でした!誰とどうやって過ごすか、選択は全て自分だもんね♪

1期生のみんなの活躍!

インストラクターは山ほどいるけど、人気のあるインストラクター、先生って?♪自問自答しながらAYAも日々経験と勉強だなって思ってます!!(ヨガだけではなくダンスでもそれ以外の業種でも…)卒業してからもね、できなかったレッスンをスタートしたメンバーや、初めてレッスンをすることになったり、、、スタジオのオーディションを受けに行ったアカデミー生からの素敵なフィードバック!「オーディション前後で人柄は伝わったかな^^ AYAアカデミーで学んだコミュニケーションは完璧だったと思う!」そうやって思えること!言葉にできること!自分に自信をつけることってほんとに素晴らしいもん!AYAも嬉しい!!仕事だけではなくてここにきたことでみんなそれぞれ違う環境だけど、素敵なライフスタイルにそれぞれがなっていってもらえたらすごくうれしいです♡みんなが自信を持ってクラスをしてることが本当に嬉しい!

ヨガをしてたってしてなくたって、”ハッピー❤︎”な毎日をおくれることが大事だよね!本当にありがとう!!みんなが1期生のメンバーでよかった^^ 最高な時間をありがとう!みんな自分のペースを大事にしようね^ ^そして、これからも楽しい時間を過ごしていこうね〜〜♪ハッピーをたくさん振りまいていこうね〜♡

AYAアカデミー2期生もワクワク!!

そして、2期生のみんな!〜個性バラバラでなかなかキャラ濃いぞ!w 1回目のアカデミーが終わって楽しみが増すよね〜〜!最高な3ヶ月を一緒にそごそうね!ここにきてくれるエネルギーを使うだけでも当たり前のことじゃないし来てくれたみんなに感謝いっぱいです!

生き方はみんな自由。女性は男性はこうあるべきだ。何歳までに子供を産んだ方がいい。結婚は何歳ぐらいがいい。誰が決めたかわからないそんなものに自分の人生を振り回されたらやだよね。みんな違っていいし【個性】が大事♡自分の幸せは自分が決める。自分が一緒にいて嬉しい人と繋がってたいし、自分がやりたいことをしたいよね^ ^

それでは、今日もステキな1日を!

ps

AYAアカデミーについて、こちらを見てみてね!

AYAアカデミーとは?【AYAアカデミー】

公式LINEはこちら
Inspired By:
YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days. YogaDanceShisei and Natural days.